音楽聴いてますよ

暫く日記とはご無沙汰しておりました。なかなか日々やる事が多くてね。
さてさて最近はゲームばかりやっておるのですが、ゲーム中は結構音楽聴いてるのね。
暫く前からずっとYoshii Lovinsonに嵌っているのですが、今更ながら
The Yellow Monkeyのクリップ集DVDなんか買ってみたりね。
てなわけで、先週の金曜日は、武道館で行われた「John Lennon スーパーライブ」なんかに行ってきました。
もちろん、お目当てはYoshiiさんですが。


ギリギリまで一緒に行ってくれる人が見つからなかったのですが、直前でなんとか一人確保できて
ほっと一安心したのも束の間、ライブは5時半開場6時半開演の社会人にはちょっと厳しい時間。
まぁ5時半に会社を出れば開演には間に合うからーと思っていたら・・・
直前の打ち合わせが5時半まで!(><)それも無理矢理終わらせたので、あの勢いだと
5時半過ぎても終わらなかっただろうなぁ。一緒に行く後輩に怒られつつもなんとか武道館へ到着。
ビールとか買ってたら、始まっちゃっているし orz。場所は2Fの最上部あたりで
はっきり言って高所恐怖症の人間には辛いのですが、比較的正面だったでので、音響は悪くなく
大画面モニターもあったので、それほど悪くなかったよ。ただ切り立った感じが怖くて
結局帰るまで一度も立てませんでしたorz。
ちなみに出演者は、なかなか良い面子でした。やはりYoshii Lovinson目当ての客が結構多かったらしく
Yoshiiさん出ると、かなりキャーキャーでしたねぇ。もてるのねー。相変わらず。


ライブ的な見所は、やはり大御所の忌野清志郎ですかねー。
他のアーティストが、もちろん各アーティストのオリジナリティ溢れるアレンジでの
John Lennonの曲を歌う中、忌野清志郎はいきなり2曲目に
「昨日思いついた歌を歌います」
と歌い始めるし、Imagineも忌野清志郎風日本語訳版で歌うしねー。でもやはり凄い。
一緒に行った後輩は「最初は、全然興味なかったけど、曲聞いてはまったわ!」とか言ってましたよ。
パワーが違う。
パワーが違うといえば、大トリにオノヨーコさんが出たのですが・・・これがまた凄かったです。
なんつーか、凄いとしか言いようが無い感じで、よくも悪くも前衛芸術家なのねーって感じでした。


てな感じでライブに行ってきましたが、最近の音楽の傾向として
・奥さんが激はまりのグループ魂
・年末にライブだAnimetal
・来年に本名に戻ってライブあります、吉井和哉
てな感じで、ライブいきまくりだー。わーい。