友達の家に行ってきたさ

おいっす、カッパです。たまに書いてます。


週末は同期の友人の家にご招待されたので遊びに行ってきました。
ちなみに、うちの同期は全部で8人おるのですが、
・うち→うちの会社に来ていた協力会社の子
・同期男A→会社の後輩
・同期男B→会社の後輩
・同期男C⇔同期女A
・同期女B→会社の先輩
という感じで、「今のところ社内結婚率100%」という同期です。やれやれ。
もう一人は、会社辞めて田舎に引っ込んでしまったので、期待薄ですが、
同期の残りの男!頑張って社内で相手を見つけて
「会社で一番社内結婚率の高い代」
の称号をこの手に!!!どうでもいいけどさ


手ぶらで行くのもなんですので、昼飯もかねて溝の口の丸井でお土産購入。
その後、246経由で用賀から首都高→という考えだったんですが・・・
甘すぎました。環八の瀬田の交差点は地獄のような混みっぷりで、さらにその後の
高速も当然の如く混みまくり。むー。ちょっと遅刻してしまいましたよ。


僕らはまぁそれなりにみんないい年なので、住んでいるところもみんな立派。
一時期物件を見てた時期もあるだけに、いろんな箇所が気になりますが
ほぉ、一戸建てでも結構ちゃんとした設備だし、使いやすそう。
#マンションに比べて一戸建てはどうしても設備とかに劣ってしまう>マンションは大量購入できるからちょっといい装備にしてもペイできるからね。


いいなぁ。家。
でも、うちみたいに現時点であんなに荒れ放題(まだ1年経ってないや)の生活しか出来ない人が
部屋数増やしても、片付けきれない荷物部屋が増えるだけだしね〜(´・ω・`)
昔の考えだと、
・リビング
・書斎部屋
見たいな感じで、機能ごとに部屋を分けるのもありかな〜とか考えていたけど、
実際のところ、それやっちゃうときっと書斎に超ヒッキーになっちゃうよなぁとか。
どでかいリビング(20畳オーバー)にして、後は寝室と衣裳部屋程度の2LDK(Lでか!)が
今のスタイル的にはあっているのかもなぁ。とか思いました。ええ。夢物語ですけどね。


しかしみんな料理上手ねー。
うちなんか来てどんな料理をご馳走できるのかしら?とか考えてちょっと背筋が凍る思いなので
地方の美味しい物産を通販で買ってご馳走する事にしたほうが良さそうねぇ、とか思ったよ。


散々飲んで喰ってご馳走になってきました。どうもありがとー。


帰ってから選挙行ってゲームして終了です。そんな週末。
来週は、カラオケにでも行くかねー。あとは温泉もいいけどね〜