グループ魂 港カヲルin都会の山賊ツアー 東京公演

奥さんがはまりにはまっている、グループ魂の東京公演行ってきましたよ♪
まぁ、奥さんがはまっているといつも書いてますが、実際のところもぼくも
結構はまっておりますので、全然問題なし。


てなわけで、ワクワクで会社早引けしちゃっている奥さんに続いてボクも開場入りです。
いやー、あれですな。いつも行くライブと客層違いすぎ〜(笑)
若い&女性多すぎ^^;。魂のライブとかってかなりハードでガンガンな印象があるので
結構女性多いのはびっくりですね〜。まぁ女性を甘く見ちゃいかんってことでしょうか?


奥さんは、後ろの高い壇上でステージをじっくり見学したいと。
ぼくは、まぁ前のほうへずずずいっとね。
ぼけーっと待ちながら、周りをやや見渡す。んー、いろんな人がいるねぇ。
隣の大阪人がうるさい^^;


みたいな感じでスタート。ぐわーっと前にでるオーディエンス。
ああ、この感じはいつもの感じかもね〜。と釣られて前に出てしまいました^^;
おかげでかなり前のほうから(といっても前の集団の最後尾くらいですかね?)見えましたよ。


いつも行くバンドのライブとは、全く系統が違うため、ノリ方が全然違うのね、当たり前かもしれないけど。
ヘッドバンキングバリバリで、常にこぶしブンブン振り上げるライブとは微妙にノリ方が違う。
基本、ぴょんぴょんジャンプ、年のせいでぴょんぴょんジャンプは辛いんですが^^;
仕方ないんで、適当にあわせて身体揺らせて見たりしてね。


最初の数曲の勢いがかなり激しいものだったので
「やべー、この位置取りは失敗したかも?」と思いましたが、
相手も平均年齢38歳の事、さすがにこの勢いでは続かないようで、
中盤以降は比較的にまったり目。なんつーか緩急のバランスが良いような・・・
前半急>>>緩
後半緩>>>>>>>>急
って感じで、後半はかなりゆるゆるでしたねー。


でも面白かったよ!ヽ(゚∀゚)ノ