えっと週末

こんちわっす。午後のけだるいお時間です。
外は寒いのですが、中はそれなりに暖かいので眠くなりそうですね。
パトラッシュ、ボクなんだか眠くなってきたよ・・・


土曜日は映画見てきました。ナルニア国物語です。
http://d.hatena.ne.jp/kankappa/20041206/p4
この日記から1年と3ヶ月。うんうん。待ってた甲斐がありました〜。
というくらい、良い出来でしたと思いますよ。
冒頭の空爆のシーンで、ん?っと思いましたが、場面が進んでかくれんぼのくだり辺りから
一気に引き込まれましたー、うわ、箪笥だ!うわ、ガス灯だ!
うわ、ルーシーとタムナスさんが腕組んでる!
原作を最後に読んだのは遥かに昔だったと思いますが、シーンが鮮明に思い出されます。
ターキッシュデライトってこんな食べ物だったのか!とかね^^;


ピーターもスーザンもエドもルーシーも、みんなすげー美男子でも美少女でもないところが
また良いよね。ほんと普通の人なんだけど!って感じが凄く良かったのです。
ただ、気になった点も。
なんていうか、凄く場面の切り替えが目立つんですよね。
同じシーンの続きのはずなのに、明らかに、「あっここでカットはいってるな」って感じが。
まぁ、そこらへんはおいておいても、原作ファンには明らかに秀逸な出来では無いでしょうか?
ボクとかは、原作好き好きで見ちゃうので(ついでにいうと基本的に突っ込みいれないので)
もうおすすめおすすめなんですけどね♪
ああ、原作もう一回読み直そうかなぁ・・・

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

これとか買ってねぇ・・・。うんうん。

続き:
その他の出来事。
うちの奥さんはパズルゲーム好きです。ボクも嫌いなほうではありません(むしろ好き)
そんな奥様のために、こんなの買いました

瞬感パズループ

面白いよ!ヽ(゚∀゚)ノ。まだまだ全然下手糞ですがね^^;
まずは、隠されているいろいろなモード出さないとね〜♪


あとは先輩おすすめのお寿司も食べました。
珍しく回らないお寿司ですが、そこそこリーズナブルなお値段でした♪
ネタは新鮮で美味しかったし、店のおっちゃんは面白かったんだけど
カウンターの隣席が、明らかに同伴出勤前のホステス風の女性で
なんつーか。。。うるさかったですわい^^;


あとは、まぁいつもどおり洗濯したりいろいろと。