週末の出来事。

のまとめ。


何気に4連休(月曜日が公休だった)ので、すげー乱れてます。
大体、自堕落な人間に4連休も与えたらいかんつーことですな。



土曜日:
映画見に行きました。こぎつねヘレンです。
えーっと、感想を一口で言いますとあれです。
「なんか小学校の体育館で見るような映画?」
いや、いい話だと思いますよー。
いい話しすぎて、あまりに話が淡々と進んでしまい、
なんの盛り上がりも無いまま終了って感じで。


そりゃこぎつねが主人公のドラマでしょうよ。ええ。
でもさ、もうちょっと人間を突っ込んでかいても良かったんじゃないの?って感じで。


何気にお昼に食べたカレーバイキングでおなかが異常にいっぱいで、
夕飯食べられず。珍しい。夕飯食べないなんて!ヽ(゚∀゚)ノ

日曜日:
奥さんのメガネを新調しに川崎へ。
えーっと、奥さんは極度の近視でして、とても目が悪かったのですが
半年ほど前から、近視治療をしております。
(角膜レーザーとかではなく、コンタクトを使った矯正らしい)
そのおかげで、0.02→0.2へと素晴らしい回復をみせているわけですが、
そのため、結構な頻度でメガネを買い替える羽目に。
まぁ、最近は5000円でレンズ込みで買えたりするのでいいのですがね。


そんなわけで、メガネを買うわけですが、さすがに急によくなった成果
視力が安定しないそうで、すげー時間がかかりました。
こういうときに限って暇つぶしグッズ(携帯だったりゲーム機だったり)を
持って無いってのは困ったもんですにゃー。
そうそう、携帯ゲームといえばぼくはもっぱら

数独

というパズルをやっているわけなんですが、
なんか知りませんが、今凄いブームなんですって?
ちょっとamazonで検索しただけでも、
PSP/DSで出来る奴
カズオ
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
数独専用のパズル機
kazzle?
ナンプレマスター グレー
ナンプレマスター ホワイト
数ダス。(カズダス。)
ナンプレトレーナー(シルバー)
ナンプレトレーナー(黒)
ボタン入力式 LCDナンプレ ポッケ ni ナンプレ ブラック
タッチパネル式 LCDナンプレ タッチ de ナンプレ ホワイト
プラグ&プレイ TV出力ナンプレ テレビ de ナンプレ
ミニLCD ナンプレ ナンプレmini ブルー
スージアムmini
手書きで遊ぶ奴
ニコリの数独
スージアム
と、さまざまなバリエーションが!凄いね。
確かに、あのゲームは手軽で、それでいて奥が深いからねー。
ついつい没頭してしまいますわー。
まぁ、やる時間無いから買わないけどね^^;
でも、たぶんhttp://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_007.htmlこれは買う
=奥さんが、お絵かきロジック好きなので。


そうこうしているうちにメガネはなんとか出来たようなので
受け取りの時間まで、カラオケ行って暇つぶし?(これがメインの目的という話も)
そんなこんなで、週末はのんびりと。



月曜日:
ぼくは休み。でも奥さんは会社。
だからというわけじゃないのですが、早起きしましたよ。
せっかく早起きしたので、洗濯したりね。
えーっと、セカンドのPCを組みなおしたりね♪


先日オニューのPCが来たわけですが、おかげでPC3台。
さすがに3台もいらないので、あまった2台のPCをドッキング!
そこそこ動いて、大容量の倉庫まっしーんに!大変身です♪


まぁ、一からの作業じゃなく、PC間のパーツの移動なので、さほど苦労もせず。
PC内のたまった埃も、エアースプレーで綺麗にお掃除♪
グラボのファンには凄い埃が・・・そりゃうるさいわけだなぁ^^;。
てな感じで、

・CPU --------- Pentium4 2.8CGHz(FSB800MHz/HyperThreading)
・M/B---------- BIOSTAR U8668D (VIA P4M266A Chipset 10/100LANオンボード)
・MEMORY ------ DDR-SDRAM 512MB PC3200 CL3-3-3 x2
・HDD --------- 160GB ATA133 7200rpm
・HDD (sub)---- HITACHI 7K250 HDS722525VLAT80 (250GB 7200rpm ATA100 FDB 8MB)
・HDD (sub)---- Maxtor 7Y250P0 (UltraATA/250GB/7200rpm)
・MobileRack--- VP-1528LSF
・OptiDrive---- CUBEについてたDVD±RW/RAMドライブ
・VGA --------- GeForceFX5700/128MB/TV-OUT/DVI
・CASE--------- VT-404A/400W(Silver パッシブダクト 8cmCaseFAN x 2 400W電源)

超倉庫マシン完成!♪ゲームもそれなりに動くぜ〜♪
なかなかいいマシンが出来ました♪


あまったパーツは、CUBEに組み込んでおきました。
えーっと、uzuranさんにでも送りつけてやろうかと思います。HDD無いけどね
ついでに、夕飯も作ったりね。お風呂も掃除したりね。ああなんて主夫♪
てなわけで、真面目に働いたお休みでした



火曜日:
余すところ休みも残り一日です。
てなわけで、怠惰にすごす事決定!いつもの事ですが。
すげーのんびりと寝て、適当に遊んで適当にご飯作っておしまい。
〆の日が怠惰だとなんだか、すごく怠惰な週末を送った気になりますが
振り返ってみるといろいろやってたのねー。偉いじゃん(笑)
とはいえ、たいしたことはやって無いですけどね^^;


今週は三日働けば休みだー。わーい。わーい。
休み大好き〜