週末の出来事で

あいも変わらずネタはこればかりですねー。
いや、平日のネタって・・・ゲームしたとかそんなんばっかしだし。
って前からそうでしたか。う〜む。


先週は月火とお休みだったので、実働3日です。中身全く濃くありませんが
無能な上司の計らいで、忙しい仕事にヘルプで回されることに決定されたので
若干やれやれだぜーって感じですね。
まぁ、日々すげー忙しそうにしているところだったので、ヘルプで入るのは
吝かではありませんが、本業は本業で煮詰まっているので、ちょっとなぁ。
まぁみんな頑張ってるんだから、ボクも少しは頑張りなさいよってことかな?


土曜日は実家に。この時期はお墓参りですね。
姉貴のところの一家は金曜日で学校終わりだったらしいので
(甥っ子の上の子は卒業しちゃって、さらに前に休みだったらしい)
珍しく金曜日のうちから家に行ってたらしいんですが
12時くらい(うちは怠惰な家なので休みの日はこの時間まで普通に寝てる)
「まだこないの?」とか電話かかってくるし・・・。
えー、まだ行かないよ!こちとら仕事して疲れてるんだよ!(大してしてないくせに)
とやや逆ギレ気味で。幸い道は空いてたので結構早く到着しましたがね。


淡々と墓参りを済ませ(うちの一家は基本的には不信心なので、かなりあっさり)
例によって近場の温泉に行って、夕飯は手巻き寿司とかね。


姉貴のところは2人ほど甥っ子がいるんですが、こいつらがまぁなんつーのかな。
子供だからしょうがないけど、ちょっとしたことで機嫌を損ねるわけです。
でもこれはうちの家系の伝統なのかもしんないけど・・・^^;
そういわれれば、僕もちょっとしたことで機嫌を損ねると、ひどく後を引くし
姉貴もそうだしなぁ。父親とか母親はどうだったかいまいち覚えて無いんだけど
父親とかもどちらかというとそうだったのかも知れない。
そっか、T家の家系か・・んー、恐るべし!血族!


日曜日は、まぁ昼までだらだら、そっから帰りまして(帰りもめちゃめちゃ車順調♪)
家の片付けなんかをして、適当にやってたらもうこんな時間!ああもう休み終わり〜( ´・ω・)
って感じでね〜。なんだかなぁ。もっと休みが欲しいですよ。