週末

よく見たら4月に入ってから全然書いてないのね。反省反省。


金曜日は、

NYLON100℃ 28th SESSION
「カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜」

見てきました。なんと初日。いやチケット取れたからね。
小劇場でのお芝居初めて(?)の奥さんと一緒にワクワクしながら開演を待ち
そして、開演。
NYLONの中でもかなり重いテーマの作品という話でした
確かにテーマ重いのですが、面白かったです。
どれくらい面白かったかというと、もう一回見に行きたいくらい(笑)


あ、ちなみにレビューとか全然出来ませんので!あしからず^^;


夕飯食べてなかったんですが、とりあえずキオスクで買ってきた
飴とカロリーメイトみたいな奴(なんつーの?栄養補助食品?)
食べたら微妙にお腹が減ってない。んー。いいや、帰っちゃえ!
ということで、家に帰って寝る前にお腹がペコペコになっていたことは
言うまでもありませんね。


土曜日は、何したっけか?んーーーーーー。
ああ、自転車でぶらぶらっとお散歩ですね。というか買い物ね。
ユニクロに寄って、適当に服とか。
誰かには偉そうなこと言いましたが、うちの服はほぼ全部ユニクロ製です。エヘヘ。
ぼくはいまいちパッとしたものが見受けられなかったので、
奥さんの服をいっぱい買わせました。いや買い物大好きでさ。
自分が買わなくても人が買うのでも結構嬉しいのです。
で、買いすぎて一旦家に帰って、荷物を置いて再び買い物。
まぁこまごました日用品と夕飯の買い物だけどね。


てなわけで、「豆腐料理が食いたい」というリクエストに答えて
夕飯はゴーヤチャンプルー。豆腐料理っしょ?(笑)
とはいえ、下ごしらえはほぼ奥さんがやってくれたので
炒めるだけでしたけどねー。ゴーヤはまだちょっと早いのか
やや苦めでしたけど、美味しく出来上がりました。


日曜日は、お近くにある富士通さんで、「富士通春祭り」が開催されてました。
昨年も行きましたが今年も行ってきましたよー。
お昼ごはん食べてから行ったんですが、着いたときに
「抽選まもなく締め切りますよー」
みたいなコールが。急げ急げ〜ととりあえず抽選に投票。
まぁ別に欲しくないのよ!入れろって言うから入れてるだけなんだから!(ツンデレ


その後、例によって最上階の展望用に開放されたスペースとか。
んー、天気が良いので遠くまで見えますね〜。
でも天気が良いので窓の傍は暑いですよ。
スタンプラリーとかやってたので、スタンプぺたぺた押し捲ったり。
抽選会場で抽選を見たり。んーチアガールがいっぱいだ。
例によって、ミニ動物園で豚に指をかじられたり、
なんか去年よりかちょっと大き目の子豚だったせいか
かじりっぷりも豪快でした。ちょっと痛い(笑)


そんな感じでぶらぶら遊んで、帰宅。


まだ時間も早いので色々掃除とか洗濯とかね。
食卓の上とかしばらく放置してたら大変な事になってたりするので
頑張って片付けてみたりね。
ただ、片付けは苦手なのでどうしても中途半端になってしまうのがねぇ。
ついでに冷蔵庫の中も掃除したり。んー、すっきりだ。


夕飯は餃子とか。
餃子は美味いぜ!


そんな週末でした。雨降らなくて良かったわ♪