ディズニーシーに行ってきたわけです。

今週の土曜日が結婚記念日のうちの夫婦です。
毎年どっかしからでかけているのですが、今年はこないだ新車を買った際に
ディズニーランドのペアパスポートを貰ったので、ディズニーランドにしました。
じゃなくて、ディズニーシーですね。


えっとね。ディズニーシーは行った事なかったんですよ。
なので、ディズニーシーね。
貰ったパスポートで、入園がただになったし、まぁ記念日だからという事で
ちょっと奮発してディズニーのアンパサダーホテルに泊まってみることに。


ホテルの空き状況を見ると・・・。
うわー、平日なのにほとんどいっぱいじゃないかー。
ディズニーランド大人気だな。とりあえずなんとか空いていた先週の水曜日に予約。
とりあえず水曜日は、会社をさっさとかえって木曜日に休みを入れる事にして
計画を立てたわけです。うんうん。


さてさて、水曜日です。予定通り定時にサクっと帰宅して、車でディズニーランドへ。
うちからは、直線距離では結構近いのですが電車では、かなり遠い。
帰りも楽だし(混んでても車のほうが楽な人)車でさーっと移動。
チェックインも無事に済んで、まずは入室。
おー、さすがお値段の張るホテルだけあって、内装も立派だねー
風呂も洗面所も広いしねー。やっぱしリゾートホテルはこうでなくっちゃ♪


せっかくなのでイクスピアリに行って夕飯。
イクスピアリとかも当然初めて。まぁ要するに複合ショッピング街でしょうか?
ブランドとかには興味が無いうちの夫婦にはあまり縁が無いのですが
それ以前に行った時間がちょっと遅めでほとんどの店がそろそろ店じまいっぽい?
とりあえず、レインフォレストカフェっていう、ジャングルみたいなお店へ。
なんだか、象が居たり雷がなったり、ゴリラがウッホウッホしているお店でした(笑)
味は、まぁあれですな。普通って感じで。


その後ぶらりと(ほとんど閉店している)お店を見たり、モノレールのタダ乗車券もらったので
意味も無くモノレールで一周したりして、この日は就寝。明日は早起きだぜ〜♪




さてさて本番の木曜日です。
朝は、ホテル併設の「シェフミッキー」というところで朝ごはん。
ここは、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートといったディズニーのキャラたちが
うろうろと歩き回っているまぁ名物レストランみたいな感じ?
いろんなキャラに抱きつかれたり頭突きをくらったり^^;していっぱい写真取りました。
何げに、キャラと写真取るのは奥さんもボクも初めてだったりで、ちょっと興奮気味(笑)
まぁ興奮してとはいえご飯はしっかり食べましたよ。バイキングだしね^^;


てなわけでサクっと片づけをして出立。
昨日エクスプレスチェックアウト(事前にクレジットカード登録してあるので、
チェックアウトフリー)なので、さくさくっと車へ移動。
ちなみにディズニーのアンパサダーとミラコスタに宿泊した人は、実はシーに30分まえから
入園できる特典があるのですよ。知ってました?
ある特典は利用しなきゃ損ですんで、シーまで移動して入園。
うはー、入園口人いっぱいだよー。平日だからって甘く見てたかなぁ。
やっぱし乗り物は30分待ちとか当たり前なのかなぁ?さすがディズニーランド


とりあえず、個人的のお目当ては、インディージョーンズアドベンチャーなので
それだけは乗る!って感じで奥地まで移動。
途中でファストパスを取っておけば完璧よね!とか思ってたら・・・
あれ?どこもファストパスやってないなぁ(なんか調整中とか今日は発見しませんとか)
そんなことしてたら、インディージョーンズのところに着いたのは開園時間だし^^;
ファストパスとらなくても、さすがに開園直後。並ばずに乗れますよー。
みたいなかんじでまずはインディージョーンズアドベンチャー
ジープ型のライドに乗って、遺跡から脱出するアトラクション。
乗り口までは、遺跡の雰囲気たっぷりでワクワクしちゃいます
(とはいえ空いているので満喫する時間ないんですが(笑))


いやー、面白いっすねー、これ。
インディージョーンズはBOXで買っているくらい好きなので
大変気に入りました。惜しむらくはもうちょっと長くても良かったような・・・
ところで、単純に疑問なんですが、なんで真っ暗闇の洞窟の中をヘッドライトも
つけずに走ってるんだ?(笑)


続いて、新しく出来た「レイジングスピリッツ」に。
えーっとあれですね。コースターです。小規模ながらループもします。
とはいえ、短いし微妙だなぁ。。。これは待ち時間の間の
発掘現場の風景を楽しむものか?
これだったら、ランドのスペースマウンテンのほうが真っ暗な分おもしろいかもー
とか思ったり思わなかったり。


ちなみにこれも全然空いてたので並ばず乗れました。ラッキー


以下乗ったものと雑感


シンドバットのなんちゃら:
えーっと判りやすい表現をすると、イッツアスモールワールド風カリブの海賊?(笑)
シンドバットの冒険を表現した微妙なデフォルト具合の人形の間を船に乗って眺めるのです。
実はこの手の嫌いじゃないんですが。。。んーリアル版人形じゃだめなのか?^^;
ちなみに、シンドバットの出発地が「バズラ」でした。ちょっと反応してしまいました^^;


マジックランプシアター:
飛び出すメガネで魔人ジーニーの活躍を見るアトラクション。
んー、まぁ飛び出す眼鏡だからねぇ。
みんなお金とかが目の前に来るとつかもうとするのに笑った^^;
習性なのか?それともやる決まりなのか?(笑)


海底2万マイル:
潜水艦に乗って深海で遊ぶ。
なぞの生物が出てくるんですが、なぞです。半魚人なのか?
それとも・・・かっぱ?ヽ(゚∀゚)ノ
なんかオープン時の目玉だったと思うんですが・・・
ちょっと微妙ねこれ^^;


センターオブジアース:
一言で言うと水がはねないスプラッシュマウンテン?(笑)
でも結構好きかもー。地底人*1いないのが残念だけど。
深海人が居て地底人いないってどうなのよ!
でも面白かったので、2回乗った(笑)


ストームライダー:
部屋ごと揺れる系のアトラクション
1号機と2号機があって、2号機のほうのスチャラカパイロットが
スチャラカでトラブルに巻き込まれるんだけど、
もう一個の部屋が1号機だったら面白いのになぁ。
アトラクション開始直後にエンジントラブルで戻って着水
ぼーっと待っていると、2号機が突っ込んでくるだけ(笑)
金返せコールがおきそうだけど^^;


アクアトピア:
強制的にくるくる回される乗り物。目が回ります。
そんだけ^^;


セイルアウェイ:
豪華客船の出港のショーとか
途中で出てきたミニー人魚が、捕らえられて博物館送りされるのが見所でした(うそ)
ショーなので、ぼーっとね^^;。やっぱしキャラクターが出てくると盛り上がるのね。
うしろの女子高生?女子大生?が「やばすぎ」「やばすぎ」を連呼しているのが
やばすぎでした。なんだよやばすぎって^^;


ヴェネツィアンゴンドラ:
ゴンドラにのってのんびりするらしいんですが、もうじき始まるショーのため乗れず。
残念


フォートレスエクスプロージュン:
ガレオン船と要塞の中を探検できるアトラクション。ていうか放置状態^^;
船はいいねー。横帆は乗らないけどやっぱしガレオンは格好良いぜ〜
ガレー船にも乗ってみたいよねー。


ポルトパラディーソ:
メインショーみたいなの?
派手だなー。ノリノリだなー。タコ凄いなー。
って感じでした。ちなみに湖のまわりの各スポットにキャラクターが
来るのですが、僕らのところにはコックのプルートが来ましたよ。
ええ、犬なのにコック。
ワンワン、ワオーンとしかいえないけどコック。
んー、なんかおかしい気がするけど気にしてはいけないようです^^;


だいぶくたびれてきました。


マーメイドラグーンシアター:
中吊りのありえる(人魚)がくるくる回っております。
ちなみに奥さんは、リトルマーメイドの映画は好きなんですよ。
ええ、でも日本語の歌が流れると怒り出します。
怒り出さないかどきどきでしたが、曲は英語だったので大喜びでした。
しかしヤドカリ(せばすちゃん)の操演が凄かった。
能みたいだ。


ジャンピングジェリーフィッシュ
な、なんだこりゃーーーー!!!


開園からもう何時間経ったのでしょうか?歩き続けですが、まぁなんとか頑張ってます。
ちなみに、ほとんどのアトラクションはがらがらで全然待ちませんでした。
ラッキーでした。ええ。
おまけに天気は晴れてはいませんでしたが、雨は降らず風も無くで、かえって
過ごしやすかったのがありがたかったですねー。
とはいえだいぶ疲れてきましたー。
そして、事件が起きましたよ。
ミスティックリズムっていうショーのときにその事件がおきたのです。


このショーは、ドンドコドンドコとリズムに乗ってアクロバティックなダンスが
繰り広げられるショーなんですが、ええっと、このドンドコドンドコっていう
単調なリズムって・・・眠気を・・・さ、そう。。。よ・・・。。。


気がついたらショーはフィナーレでした(笑)
途中全然覚えてません(笑)ダメじゃん(´;ω;`)
でもちょっと寝たのでだいぶリフレッシュだー。さぁラストスパートですよ!


とはいえ、もうほとんど全部みちゃったので、あとは
メカゴジラvsリバイアサンブラヴィッシーモ!みて花火みて終わりかねー。
でもこの「ブラヴィッシーモ!」というショーはなかなか凄かったよねー。
火でまくりだよー。鉄骨むき出しのメカゴジラ
なんで口から吐かないだろう、絶対最後にでかいのを口から吐くに違いない!
と期待してましたが、最後まで吐かずじまい。むー、口から火を吐かないでどうするよ!
でも、すごいねー。あのメカゴジラを操ってみたいよ。


てな感じで楽しんでまいりました。
まぁ半日以上も歩き詰めで、金曜日・土曜日とほとんどボロボロになってたのは
言うまでもありませんけどね♪
日曜日に温泉行ってリフレッシュしてきたから良しとしましょうか