もうねいい年なんだから

昨日は新人の懇親会です。ただし
「当社が中国で合弁会社として設立している会社の新人の懇親会」
ようするに、中国人がいっぱいでしたよ。ええ。


まぁそれは別に良いのですが、その中国の最若手がまぁ結構お酒好きみたいです。
でもって、彼が飲んでいた焼酎を分けていただいたのですが、
その際に「じゃ、乾杯しましょう」といって何気なく、チンと乾杯しました。
すると、周りがいっせいに「中国では乾杯したら一気しないとダメですよ!」
みたいなことを言い始めて、もーいい年してイッキとかしてる場合じゃないですが
周りの雰囲気で、焼酎ストレートイッキとか(笑)。学生かっつーの。


その中国の後輩も当然イッキしてまして、さらにその後社長と日本酒で乾杯して
よせばいいのに、日本酒もイッキ(笑)。あーあ、やっちゃったね〜^^;
当然のごとく20〜30分後には彼は、もう泥酔状態でした。
うむ、イッキは辞めましょうね。


その後珍しく二次会につれまわされて午前様。
ういー、ちょっと飲みすぎたかなぁ。と思ったら、案の定。朝はひどい二日酔い。
ああ、このまま死んでしまうのではないか?(おおげさ)と思いつつも
とりあえず、胃薬飲んでちょっと一休みしたところ、なんとかギリギリ復活しました。
ふぅ。
とりあえず会社にたどり着いたものの、しばらくは何も出来ない状態で
(そういうときに限って緊急の仕事があったりするんですが(笑))
やれやれ、もうねいい年なんだから、イッキとかしちゃだめ!^^;
昼飯食ったら復活できそうだなぁ。