ゴールデンな話

書くの忘れてたよ。
うちの会社は暦どおりのゴールデンさんだったわけなので、5連休ですかね。
いや実際のところそれくらいでちょうど良いですよ。
これ以上長いとたぶん会社に二度といけなくなる気がします
(いや行くんだけどね)



2日:
その前の週の土曜日ににもカラオケに行った記憶がありますが
またもカラオケとか行くわけで(帰ってから奥さんに呆れられました)
会社の後輩などとカラオケ。4人くらいなので、満喫というまでは行かないですが
そこそこ歌いました。後輩K藤と曲の選択が被りまくるのはちょっとどうだろう
という事で、途中から酒も回ってきたのでちょっとぶっとんだ曲とか歌ってましたよ。
まぁ、それはそれでOKですな。ええ。気にしませんよ。

3日:
奥さんが「八景島で花火が見たい」とおっしゃいましたので、
八景島シーパラダイスへ行って花火を見ることに。
花火を指定席(みたいなところで)見れる券なんてのを
奥さんが購入してきたのですが、それは入場4時からの券ということで
んー、中途半端な時間だー。それまでどうすっかのぉー。
そーだ、横浜?じゃー中華街だ!ということで中華街なんか行ってみることに。
ええ、ゴールデンウィークの素人なんですよ。


中華街のお店は(2時くらいだっていうのに)どこも満席、
外まで並んでおります!な、なんだって!!!
正直考えが甘すぎたようですな。よっぽどの事が無い限り
並んでまでご飯は食べる気しないので諦めました(笑)
なにしに中華街まで行ったのやら。ちなみに駅前の『餃子の王将』でご飯食べました。


のんびり電車に揺られて八景島へ。
八景島です。初八景島。潮干狩り日和らしく多くの潮干がらーがいましたよ。
まぁ潮干狩りはしませんけどね。
そんなわけで、八景島ですが・・・。広いねー。なんつーか広い。
そして入場無料なのか!アトラクションとか水族館は入場券居るけど
それ以外は基本ロハなのね〜。知らんかったわ。
ということは、確かに水族館とかは4時からじゃないとだめだけど、
それ以外は一応4時前でもOKだったのかー。
まぁぼーっと芝生で日向ぼっこするくらいしかないかもだけど


ついたのは4時ちょうどくらいなので、園内をぶらついたり
水族館行って、ペンギンを飽きるほど眺めたり
海獣ショーで大はしゃぎしたり、花火見たり、堪能しました。
最後はジェットコースター乗って家に帰りましたよー。
はぁ遊んだ遊んだ

4日:
前日遊びまくったのでこの日は家でのんびり。

5日:
唐突ですがうちの奥さんはゴンタ君が大好きなわけで
ええ、「できるかな」でおなじみのゴンタ君ですよ。フゴフゴいうやつね。
犬のゴンタとかじゃないので、お間違えなきよう。
ゴールデンウィークは毎年渋谷のNHKでイベントやっているのご存知ですか?
なんでも、今年は・・・
のっぽさんとゴンタ君が久々の競演?ショーするんだって?
ということで、周りずらりと子供連れの中にまぎれて行ってきました。
ええ、生ゴンタ君みてきましたよー。
問題は、ええっと。。。公開番組で・・・思いっきりテレビにゴニョゴニョ
怪しいおじさん一人いましたが、気にしないように>全国の良い子


その他タワレコで奥さんの所用なんかしたりして、さっさと渋谷は脱出。
だって渋谷は人が多すぎだよ!

6日:
なんだよー、GW中は天気良いんじゃなかったんか!?
天気悪いので、家でごろごろー。ごろごろさいこー

7日:
最終日なのに、雨かよ!
毎日ごろごろもあれなので、近くのボーリング場でもいこうかー
とか行ってみるも、考える事はみな同じか
「3時間待ちです」とかありえないし。
速攻Uターンしてドンキホーテでお買い物して帰りました。
ええ、あとはゴロゴロですよ。
はぁごろごろごろごろ。


そんな感じのゴールデンなういーっくっだったわけです。
いろいろやろうと思っていた事はありましたが、
いくつかは出来ず、いくつかは達成ということで
まぁこんなもんでしょー。