メタルマクベス

奥さんのお勧めで、メタルマクベス見に行きましたー。
まぁ例によってレビューとか無し。普通に感想だけー。


長いけど面白かったです。


いじょ。え?小学生???




えーっとボクは特に役者さんに思い入れがある人とかがいるので
その人が出ているのは絶対見なきゃ!ってわけじゃないので、
配役の誰々がどこどこの劇団でってのは、相変わらずさっぱり判りません。
ここら辺は、音楽で好きなバンドのメンバーの名前が一人も言えなかったりする
のと同じような感じなのでしょうか?
単に人の名前と顔を覚えるのが苦手ってだけな気もしますが。


従ってこのメタルマクベスにも誰が出ているとか、全く知らないのですが
(いやパンフ見たから主演が誰でとか、あ、この人知ってるねとかはさすがにありますよ?)
主演の内野さんは唄が上手いなーとか、あー、松たかこってしょっちゅう竹内結子
ごっちゃになっちゃうんだよなぁとか、カヲルさんはやっぱし自由でいいなぁとか
そんな事ばかり思ってました。
まぁそんな事より、ストーリーが良かったよねー。
文学少年とかから全くかけ離れているので、シェークスピアとか全然読んでない訳で
そんなわけで、マクベスのストーリーとかも全然知らないので、とても新鮮。
悠久の時代受け継がれてきた作品ってのは、やっぱしベースが面白いのか、
はたまたそれを「ヘビーメタル」という全くかけ離れたジャンルになぞらえて
脚本を書いた宮藤官九郎という人が、やはり奇才なのか?
小難しい事は判りませんが、ここ最近ちょくちょくお芝居を見に行くようになったボクとしては
ここ最近で見た中では一番面白かったと思うのです。


あー話的に、男性のほうに受け易い物語だったのかもしれないけどねー。ヘビメタだしねー。
そんなわけで、大変面白い作品でした。
つらつら書いたところで、小学生の感想文具合はちっとも変わらないですな^^;


次は何の作品だっけか?しばらくは予定がないのか・・・。
まぁ、いいや。来月はTRICK2(映画版)だしーーー♪