また映画

テレビの芸能ニュース見てた奥さんが「これみたい!」って言った映画見てきました。
岡田准一主演の「花よりもなほ」です。時代劇〜。


時代劇は嫌いじゃないんですよー。最近は時代劇って言っても、いわゆる
勧善懲悪ちゃんばらキンキン、序盤に悪人に善人が殺されて(大抵若くて可愛い娘アリ)
義憤に狩られた正義の味方が、悪を成敗する!っていうstereotypeの時代劇ではない
時代劇が増えてきたような気がするのは、気のせいなんでしょうか?
まぁそこまで時代劇は見て無いんですけどねー。


まぁ、出演者を見る限り、岡田准一宮沢りえ古田新太あたりは良いですが、
ダチョウの竜ちゃんに、千原兄弟のお兄ちゃんに、キムですか?
んー、面白そうじゃないですかー。そのほかの脇役も曲者ぞろいですしねー。


てなわけで、例によってシネチッタにインターネット予約で行ったわけですよ。
ええ、初日だからさぞかし大入りかと思いきや・・・。ま、まぁ大作そろいだからねぇ^^;
それでも、8割くらいは入ってましたかねぇ?


まぁ話が話だけに、活劇であるわけでも無し、結構淡々と話は進んでいくのですが
なかなか面白かったですよ。いわゆる小奇麗な武家屋敷なんかは、全然出てこずで
裏汚れた貧乏長屋を中心に展開をしていくわけなので、なんつーか、バイタリティなのよねー
みんな頑張って生きてるのよねーって感じで。
なかなかの佳作でした。○