片山まさゆきのマージャン入門

http://www.maru-jan.com/mj_guide/index.html
こんなところで、マージャン入門してました(笑)
相変わらずのタッチですねー。片ちんの漫画は、だいぶ昔から好きでしたねー。
自己中や、大トロ倶楽部とか読んでましたねー。
wiki読んだら

この作品(ぎゅわんぶらぁ自己中心派)はファンの間で「自己中」と略されたが、
この言葉は後に一般にも広まって、「自己中心的な性格」の略語として定着した。

なんだって?ほんとかなぁ?(笑)
ちなみに、ボクはたぶんこの本で(買ったときは文庫本じゃなかったですが)
マージャン覚えたはずです(笑)


探せばまだこの本あるのかなー。
ちょっと探してみたい気分だわ♪