ここ数日の出来事

まぁ、別になんかあるわけじゃないけどね〜〜〜。
最近は、全体的な仕事がだいぶ落ち着いてきた(一時期は修羅場だった・・・まわりが)ので
なんだか飲みに行く機会が多いわけです。
ついでに、作業場所の引越しにより、飲み友達のしぶやんが一緒になったので、
さらに飲みに行く機会が増えるっぽいんだわ。
いいことです。


そんな感じで、川崎に焼酎のおいしい店があるとかで飲みに行ったりしてきました。
面子的には、しぶやん・しぶやん彼氏つーか先輩K・会社先輩O・先輩Oの彼女・かっぱとかなので
なんだこの全然負けてないのに負けているっぽい感じは!!!
ということで、奥さんを召喚してみたりね。おー、なんかカップルだらけだー。


まぁ、とはいえ男性は僕より先輩ばかりで、よく言えば渋い。悪く言えば枯れかけなわけで
単なる呑みになるのは、目に見えて明らかですけどねー。
まぁ会社先輩Oの知られざるエピソードっつーか悲しいエピソードとか聞かせてもらって
大変面白い飲み会だったということで。
全員近場なので、ちょくちょくここら辺の面子での飲み会がありそうな予感ですねー。


全然話は変わるんだけどさ。僕はあれです。通販大好きっつーか、ヨドバシカメラ
ゴールドポイント大好きっ子なので、通販はたいていヨドバシドットコムなわけです。
ポイントカードといえばヨドバシかビックカメラかっていうくらいの老舗なわりには
通販でポイントが使えなかったんですが、まぁたまっていくポイントをニヤニヤするのは
それはそれで楽しいので、問題ないんですよ。


事件が起きたのは今日の午後です。
ふとほしくなったものがあったので、衝動的に購入したわけですが
あれ???なんか今まで入力してたところが再入力させられるよ?
おかしいなー、マシン変わってキャッシュ飛んだせいか?
あーでも住所は入ってるしなぁ・・・といぶかしんでいると衝撃的な事実が!!!

「あなたの使用可能ポイントはポイントです」

え???なになに?意味不明。
僕のポイント云万円くらいあるはずじゃん!
フィッシング?どうすんの?どうすんのおれーーーー!!!
ってよくよく見てみたら、「使用可能」なポイントになってるじゃん?
あれ?この通販ポイント使えないはずじゃ・・・


ってシステム変わってるんかい!!!勝手に変えるなやーーー!
全然告知も何もないじゃんか!ヽ(`Д´)ノ


どうやら既存のゴールドポイントカードをWebで使えるようにするには
店舗での手続きが必要とか。。。えー、面倒くさいーーー。
でも、店でも買うし通販でも買い捲りなので、登録しないわけにはいかんかぁ。ふぅ。
仕方ないから今日の夜に川崎ヨドバシ集合ね!ってなんのこっちゃ。


まぁ今までたまる一方だったポイントがやっとまともに使えるってのは
結構ありがたいかもーーー。まぁためるの大好きだから使わないんだけどな( ゚∀゚)