セットストック当日=土曜日

天気は上々。前日まで雨だったようだが、今日は雨の心配はなさそう。
夏休みということもあってか、ホテルには、スポーツの大会に参加するのであろう
学生の団体が泊まっていたりする。ちょうど時間がかちあってしまって、かなりうるさい。
ついでに、朝食で目の前に座った男性が、明らかに絵に描いたような体育教師の風情で
なんともいえない気分に。。。いや別段馬鹿にするとかそういうことじゃないんですが
やっぱし、いつの時代にもこういう教師がいるのねぇ。って感じで。


市営バスに乗って広島駅へ。そこからシャトルバスへ現地へ移動する。
50台を越えるバスが待っていたりするのは、圧巻だけど、それだけの人数が
集まるって言うのはちょっとうんざりする。おまけにバスを詰め込む社員の手際が
いまいち悪くて、さらにうんざりする。
帰りは待たされないように、できればちょっと早めに帰ろうかしら?


約2時間くらい揺られて、到着。
暑い。なんかすげー暑い。そしてすげー人いっぱいいる。すごいな。
何がうれしいって、ビオレの汗拭きシートをただで配っていたところか?
こういうのは地道にありがたいですね。
凍ったウーロン茶を買ったりしつつ、まずは会場ぶらぶら見学。
屋台がいっぱいでそれだけで幸せな気分になったりする。
前日が雨だったせいか、芝生は若干湿っているけど、シートあるから平気かな?
開始前なので、それなりによい場所でシートを敷いて、日向ぼっこ・・・
というよりか、日光浴ですね。日焼け止め塗らないと大変なことになりそうだ・


ステージは2つ。まずは陣取っていないほうのステージでオープニングアクト
演奏開始してるっぽい。でも知らないし。
2つしかステージがないので、基本的には片方のステージで演奏が行われている場合には
もう一つのステージはお休み状態。ぼけーっとね。


オープニング終わって、ようやく本番〜〜〜。
最初はウルフルズでした♪


有名どころしか知らないわけですが、有名どころを数多く演奏してくれて
大変盛り上がる。うんうん。ライブは楽しいね〜。


で次はもう一つのステージで演奏。その間はジュース買ったりボーっとしたりと。
で、続いて奥さんお待ちかねのグループ魂さんです。
ええ、ウルフルズは言い方悪いが、メジャーな曲で盛り上げてくれましたが
グループ魂さんは、さすがというか、いきなりカヲルさんが、全開です。
でもって、ペニスJAPANからって、うわー、もう普通の人引きまくり(笑)
前のほうではなく若干後ろのほうから見てたのですが、明らかに
僕と奥さん以外は「なにこれ?」な空気でした^^;
まぁ男子には大うけでしたけどねー。若い娘とかすごく嫌そうだったのが印象的です。


その後一個はさんで、吉井和哉です。
その前のバンドが、なんつーかまぁ一番売れているところなんだろうって感じだったので
吉井さんの時には、結構会場はのんびりムードでしたね。
おかげで前のほうで見ることできました。


さてさて、今度アルバムを出すらしいのですが、のっけから新アルバムの曲です。
おー、新曲だよ〜〜〜。新曲をいきなり聴けてラッキーなのですが、
やはり定番曲で大盛り上がりもしたいところです(新曲だと聞き込んじゃうし)
しかし、次の曲、次の曲、次の曲と全部新曲ですー、
案の定MCで「今日は全曲新曲で」そ、そうなのか(・ω・)
まぁそれはそれでラッキーだけど、ちょっと不完全燃焼かも〜〜〜とか思ったら、
最後の最後にあーた!LOVE LOVE SHOWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
一気にどかーーーーーーんと噴火しましたねー。さすがの演出というべきでしょうか?
前回のツアーでも、最後にイエモン時代の曲をやったそうなので、
んー、これからのライブがますます楽しみかもー。
まずは、ニューアルバムと、ツアーを心待ちにしましょう。
やっぱしワンマンでみたいわーーー♪


あとはまぁなんつーかおまけみたいなものなので、適当に会場をぶらついたりしてのんびりと。


ラストのグループの前に戻ることにして、のんびりと帰りましたよー。ああ楽しかった♪
続きはまた明日〜〜〜