犬の日

犬三昧でした♪

義姉さんのお宅へお邪魔して、犬と遊んでました。
二匹いるんですが、お母さん犬は、奥さんととても心を通じ合っていて
娘犬のほうは、ぼくをいい遊びの相手だと思っているようです。


結構いいお年のお嬢さんになっているはずなのに、
相変わらず趣味は

「ボールで遊んで〜」
でございます。


「まぁ犬はボール遊び好きだからねぇ」
と思われたそこの貴方!甘い、甘いぜ!
彼女のボール遊びの気合入り度合いは、桁が違います。
どれくらい桁が違うかというと
12時:義姉さん宅でボール遊び開始
   :
7時:夕飯で外出
8時:帰宅
   :
10時:お暇する。
外に出ている以外、ずーーーーっとボール遊びでした。
いや最初は楽しいからいいんだけど、さすがに最後のほうは飽きてきちゃって
人間のほうが(笑)。
もうだいぶ遊んだでしょ?疲れたんじゃない?お昼寝は?
と何とか寝かしつけようと頑張ってみましたが、
ちょっと気を抜くと、ボールを咥えて(そしてそのボールを人の顔に押し付けて)遊んで遊んで〜。
反応がないと、前脚でがりがりっと。
んもう!可愛いんだから〜。
といってボール遊びに戻ると(笑)
そんな感じで、犬三昧でした。
まぁ好きだからいいんだけどさ。