闘病記

なんか明け方から寒気がしてたんですよね。まぁ最近寒いからねぇ。
とくらいに思っていたのですが、起き抜けにひどい下痢。これがまーなんつーか
すごい勢いでして。おまけに節々が痛く、明らかに熱の兆候。
ただのど・せき・洟・頭痛などはないので微妙な感じ。
熱もいまのところなさそうなので、とりあえず出社。
1時間もしないうちに、かなり朦朧となってきたので、退社(´;ω;`)
そのまま寝ようと思ったんだけど、奥さんに「病院行きなさいよ」と怒られたため病院へ。
熱は38度5分くらいでした。


医者に診断を受けると、問診だけでどこもみないで「ああ、風邪ですね。今年の風邪はお腹に来ますよ」
おいおい、問診だけかい!と思ったけど、自分でも「こりゃ風邪だよな」と思ってたので
問題なし。つーか考える気力もなし。
お腹の調子が悪いので「点滴しましょう」とか言われて人生初点滴。
どうやら処置室がいっぱいらしく院長室みたいなところに入れられてそこで点滴されて帰って寝てました。
点滴のおかげか熱は早晩に引いたので、なんとか回復でしょうか。


流動食しか食べられないのが悲しいわけです。
いや食べるけどね。うどんとか。うどんとスープの日々です。


PS.
点滴受けるのに院長室で寝てたわけですが、となりに院長先生のものらしきPCがおいてありました。
なんつーかね、いわゆる素人?のデスクトップ画面満載で、
デスクトップにアイコンが74個、タスクトレイの常駐ソフトが14個でした(数えた(笑))
すげー、なんつーかすげー、デスクトップにそんなにアイコンあったら(最後の1行しか空きがなかった)
うんざりしませんかねー。しないんだろうなぁ。
ぼくはデスクトップアイコンが2行越えるとうんざりします(笑)