さらば飲んだくれの日々

12月はどうしても飲み会が多くて、大変ですねぇ。
ということで金曜日も飲み会。場所は恵比寿で中華でした。
結構腰が重いタイプなので、行くまでの踏ん切りがつきづらいんだけど、
行っちゃえば全然OKです。会社の一番上の人から一番下のまで
気兼ねなく飲める飲み会ってのは、面白いよねー。
結局二次会まで付き合って帰宅ー。
二次会で飲んだラム酒のロックが効いてか、それとも
連荘飲みと言うのが効いてか、ちょっと酔い加減でした。うい〜っく。


23日は、実家に帰宅。
母親の誕生日なので、お祝いですよ。なんてえらい息子さんなんだろう。
ちゃんとプレゼントなんかも買って帰るしなぁ。母親から最近誕生日のプレゼントなんか
もらったことありませんけどね!いや、いらないけどね!


最近うちの母親は携帯メールの使い方を覚えたらしく、たまにメールを送ってくるんですが
なんでしょうか、

きおつけて待ってます

とか、えーっと・・・っていうメールが多い。
さすがに「を」くらいは使って欲しいんだけどねぇ。
ということで、母親に
「を」くらい使いなさいな
と言ったところ
「え?をってあるの?」
とか言われて、撃沈。だって、「わ」も「ん」も「、」も「。」も使えてないわけじゃないのよ?
なぜ「を」だけ使えないんだよ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ
「いや、をは無いものだと思ってたので気づかなかった」
そんなものなのか?奥が深い。


ということで奥さんと母親と三人で近場の温泉行って、
夕飯食って、お酒飲んで、テレビ見て平和に終了。最近は遠くまで行かなくても
そこそこ近所にいくらでも温泉沸いているから幸せね。


次のはいい天気でしたなぁ。さっさと帰り掃除・洗濯・コタツ出し・年賀状作成。
ついでにクリスマスなので、隣駅までケーキ買出し。ケーキショップ激混みだ!
なにもクリスマスだからって、みんなケーキって!!!ってケーキを
わざわざ買いに行ってる奴が思うわけもなく、適当に美味しそうな(そして空いてそうな店で)
ケーキを購入。先日鳥の丸焼きは食べたので今日はチキンじゃなくてもいいや〜
なので鳥は鳥でもお惣菜コーナーで美味しそうなしみこみ具合だった鳥レバーの煮付け。
レバーは苦手なんだけどレバーと一緒に
煮てある心臓が僕は好きなので問題無しです!
あとは適当にサラダとかお寿司とか買って帰って、ディナーでした。
さすがに3日連続酒飲みなので、今日はいいかーって感じで、お茶でした。お茶うまい。


M1グランプリとか結局見て、笑って、年賀状印刷して、そんなことで聖なる夜はとっとと終わりました。
やっと忘年会等終わりましたので、のんびり出来そうだわー。
とかいいつつ、水曜日・木曜日ともに吉井和哉のライブが待っているわけですが(゚∀゚)