Hzライブ「MADE IN EARTH」

土曜日は、待ちに待っておりました、Hzのライブでございますよ。
それ以外のことは後回しで、まずはライブレポ。


ということで、今回のライブは
4-D、FLOPPY、Hzというまるで毛色の違う3バンドの対バンでしたね。
なんとHzのライブは、7年ぶりとのことで、えー、んじゃ最初にちょろっと
やって終わりじゃないのか?とちょっとどきどきでしたが、大トリでした♪
ということで、他バンドもちらりと紹介


4-Dさんは骨太な感じのテクノテクノテクノーでしたね。
聞いてると気がつくと身体がリズムにのっている感じ。
どういう風に言ったらいいのかわかりませんが(笑)


FLOPPYさんは、客層が若いね(笑)
ピコピコ8bit感溢れるテクノポップスで、楽しい(゚∀゚)
ファミコンの2コンをコントローラーにしてたり、DDRのマットを
叩き物にしてたり、戸田さんのついつい気になるパフォーマンスといい
楽しんでるなーって感じです。
何気に長丁場になりつつあるし、この後大御所(?)が控えているしで
あまり楽しくノリノリできなかったのが残念ねー。


ちなみに、どんでんの間は往年の名(迷?)ゲーム「せがれいじり」が延々と
プレイされておりました。何気にはっちゃきさんの愛娘のプレイだったらしいです。
ああいうの見ると久々にやりたくなるねー。


てなわけで満を持してHzですよー!ヽ(゚∀゚)ノわーいわーい。
Insect's Lifeからはじまって、土器と続きますー。っていきなり歌詞忘れてますよ(笑)
結構ご愛嬌ですが、この先も秋元さんの歌詞忘れは延々と続いていきました(笑)


blogでもかかれてましたが、結構いろいろ映像がいじってありました。
一番最初はアミーガで作られた8bitばりばりのCGだったんだよなぁ
それに比べるとなんと映像の綺麗な事か。
ちょっとした感慨もありますが、映像はHzの一部ですね。
映像、六弦、四弦、太鼓、秋元さんの声。これらがすべて一体となって初めて
Hzとなるわけですよねー。まさに至福ヽ(゚∀゚)ノ。
懐かしの名曲なんかもふんだんに14曲ですか。
大変満足する時間でした。


途中の告知で、今後1年に2回程度のライブをやって行きたい事、blogのほうで
夏くらいに新しいCDを出す計画があることなど、完全復活ですね!
わくわくってなもんです!楽しみ〜。