週末紀行

どもっす。
昨日はHzのライブのネタだったので、それ以外の週末の出来事ー。
まぁ大した内容は無いんだけどね。


土曜日は、5時までにライブハウスに行っておきたかったので、早めに都内にでる事に。
せっかくなので、奥さんが「行きたい」とおっしゃっていた、
アニマトロニクス展見学へ。
「いや、結構混んでるはずだから早めに行こうよ!」と言うことで行きましたが・・・。
えーっとまぁちょっと小さいスペースでした。そして混んでませんでした。
結果30分もあれば見尽くしてしまうという。楽しかったから良いんですが。


とはいえ中途半端に時間が余ってしまいましたので、丸ビル探索。
ほら丸ビルなんか滅多にこないしね。
ファッションとかブランド物とかにはまったく食指が動かないため
訪れた先はコンランショップ。コンランというのがナンなのかは良くわかってませんが
昔、愛車のCUBEがコンランショップとのコラボでどーたらこーたらっていうのが
あったので覚えているのです。まぁおしゃれなインテリアショップですな。


食器とか見るのは嫌いじゃないので楽しいです。
そしてお約束として値札を見て「こんなん買わないよねー」というわけです。
おしゃれーって感じですが、どうなんだろう。
使い勝手としては、山崎白いお皿のほうが良いんじゃないでしょうか?
タダだし、丈夫だし(笑)。そういうこといっちゃダメですねー。


朝食を軽めにしてたので、ライブ前の腹ごしらえということで、
ハワイハンバーガーのお店で、軽い夕ご飯。
ていうか軽くないんですけどね。ハンバーグでか!
基本的にパンズに乗った状態で、上にのせるパンズは別に盛ってくるんですが
不器用なわれら夫婦のこと、一度パンズを乗せたら最後、最後まで食べないと
たぶん確実にハンバーガーが崩壊してしまうという恐ろしい状況で。
隣のOL二人ずれ(?)らしき人たちが、華麗に食べているのに比べてかなり必死でした。
いや美味かったよ。ジューシーなハンバーグでさー。じゅるるるもんです。


奥さんとはここでお別れして、ライブ会場へ。
ライブレポは昨日のとおりでした。いいライブだけど、待ち時間合わせて4時間オーバー
立ちっぱなし、脚がくたくたねー(´・ω・`)
こういうときには、休足時間ですよ!この商品発明した人にほんと感謝ですヽ(゚∀゚)ノ


土曜日に遊びまくったので、日曜日はのんびりとお昼を食べて漫画喫茶へ。
特に読みたい漫画があるわけじゃないけど、行けば行ったで三時間きっちり読みますね。
また行こうっと。
そういえば、PC/internetつきのお部屋に入ったわけですが、
無料動画配信とかやってるんですよ。いいサービスですが。
音楽の無料配信とかやればいいのになぁ。PVとかさー。
そういうの聞きながら漫画を読むのは幸せなんですけどね(絵は見ない(笑))


夕飯はカレーにしましたよ。次の日も休みだから多めに作っても平気だしね。
シンプルにチキンカレーにしました。
最近はトマトの水煮缶とか煮込むときに入れちゃいます。
ついでに牛乳も入れちゃったし、たまねぎは新玉だし、にんじんは甘いしで。
結果

全く辛くない

カレーが出来たのでした。いや辛くないカレーは二人とも平気ですので問題無しよ。
カレーを食べてお腹いっぱいで幸せな日曜日でした。


最終日は、もうねごろごろと。どうせ道とか混んでるしよー。
食べるものはカレーがあるしなー。
みたいな引き篭もりでした。
お洗濯して、DVDみましたよ。Trick劇場版2。試写会で見て、発売日にDVDを買って
いまさら見るという(笑)。本編見たらいい時間なのでやむ落ち見れなかった。
今度はやむ落ちみないとねー。これみないとDVD買った意味ないし。
夕飯時には、カレー食べつつ、録画してたゲームセンターCXとか見たり。
公開イベントなんかやってたのねー。大人気だ。


てな感じで激しくはじまり、のんびり終わるというまぁ理想的な週末でした。
ちなみに、カレーライス→カレーうどん→カレーライスで、きっちりカレーは
食べつくしました♪