映画と友達の結婚式

週末の出来事、タイトルどおり!以上!


というわけにもいかない(自分の気分として)ので、ちゃんと書きましょう。


とはいえ土曜日は奥さんはお昼お出かけで、家で洗濯したりとのんびりです。
なんだか週末は寒々しかったので、夕飯は鍋にしました。だって作るの楽だしー。
野菜が食べたい気分ではありましたので、キャベツとかニンジンとか牛蒡とか
玉ねぎとかをじっくり煮込んだ、鍋なんだか煮込みなんだか良くわからない鍋でした。
野菜が甘いねー、特に新玉ねぎ。甘すぎです。


お腹いっぱい食べたはずなのに、結構寝る前くらいには小腹が空いてしまう野菜マジック!


日曜日は、映画見に行きましたよ。
バブルでGO!です。元々阿部ちゃん好き(サダヲジャナイヨ)阿部寛ね。
内容はまぁ有って無いようなものかな?(笑)
90年代のバブル期の文化とかをモチーフにしているわけだけど
実際そこまで直接触れているわけじゃなかったので、ふーんって感じで(笑)
でも面白かったよー、そんなオチかよ!的なオチも素敵でした^^;


奥さんと別れて、そのあと友達の結婚式へ。
たまにコメントくれるV君の結婚式ね。
場所は、表参道とか、えらくおしゃれなところでするもんだー。
共通の友人のOさん一家も一緒でして、奥さん子供連れて来ておりました。
お子さんはまだ8ヶ月でねー、ぷくぷくして可愛いわ(*゚ー゚)
暇になると、子供で遊べるので飽きずに(笑)


式は、V君の緊張具合が伝わってきてとてもいい感じでしたねー。
ああ、緊張するもんねー、全然人のことはいえないわなー。
自分の挙式との微妙な作法が違うのがちょっとだけ面白かったね。


その後披露宴。夜景の綺麗な最上階でした。すげー寒かったですが。
さてさて、内容はもうね、素晴らしくまともな披露宴でしたよ(笑)
二人の略歴紹介、新郎の挨拶から始まり、上司による乾杯、ケーキカット、お色直し
キャンドルサービス、友人から言葉に歌、祝電披露に、花束贈呈と、
絵に描いたような披露宴で、
いや馬鹿にしてるとかじゃないのよ、こういう当たり前のことを当たり前にできるのは
すごくえらいことだなぁと思うわけですよ、
なにせこちとら、黒いパンツにジャケット合わせて、シャツは普通のドレスシャツで
第一ボタン空けてネクタイ緩めた、すげー適当な格好での参列だから(笑)
Oさんたちに「ほんとうにそんな格好でいいの?」とちょっと引かれる位^^;
形を大事にするってのは確かに大事だけど、それが出来ない人もいるわけで(笑)
だから、こういう形をちゃんと出来るのはえらいなーと思うのよね。


大変良い式でした。料理も美味しかったです。
フランス料理はちょっと物足りないけど(量的に)
末永くお幸せに〜〜〜ということで。