伊豆に行ってきたです

ちわっす、カッパです。最近はなんだか春を通り越しちゃってますか?


週末は盟友のもんじ君の別荘に遊びに行ってたわけですよ。
金曜日の夜からがっつりとー。というわけで金曜日の夜にv君をピックアップして
一路伊豆路。ルート的には夜だし普通に東名→厚木→小田原厚木→R135って感じです。
空いてれば当然これが一番速いですしね。


もちろん金曜日の夜遅くにこんなルートが混むわけもなく順調。
快調に走りつつ、BGMのイエモンを道中ずっと歌いっぱで
#助手席のv君は途中から寝てるのでお構いなしです(笑)
結局2時間半くらいで川奈到着。休憩2回だから正味2時間てところかな?
距離的には100kmちょいちょいくらいだからまぁ飛ばしすぎってこともないはず・・・
半分一般道だけどね(笑)


12時くらいについてたけど、当然のごとくまぁなんだかんだで夜更かしですね
持ち込みのPS2でOROCHIやったり、ウクレレ弾いてたりねー。
まったりしたかったので、ウクレレとか持ち込みしたのは正解だったな。


3時くらいに眠くなったの寝に入ったのですが、途中のコンビニで飲んだ
栄養ドリンクが効いているのか、微妙に寝付けない。微妙に明るくまだまだおきてる組が
がやがやと喋っていて、布団は薄め(人数多いから仕方ないけど)
んー、うつらうつらとはしてたと思うんだけど、寝れた気にならないー
朝方数時間寝たとは思うが、結局8時くらいに目が覚めちゃうしねー。


さてさて、ゾンビのように寝ている連中も三々五々と起きだして、活動開始です。
今回の目的は各所それぞれっぽいですが、僕の目的はグルメです。グルメ食う!
初日の昼は、地元の人御用達っぽいお魚の美味しいお店。
11時半に入ったんですがすでに結構人いっぱい。12時になる頃には満席でしたねー
いやー早めに行って正解ね。人数そこそこ多いから入れないしね。
お刺身とちらし寿司のセットとか選択してみましたが、刺身ウマウマ(゚д゚)ウマー
ぷりぷり感がたまりません〜(´ρ`)。
まぁ値段はそこそこでしたが今回は値段は気にしない事にしました
(友達の別荘だから宿代がかからないので全部食費に回せる!ぜ!(笑))


刺身に満足した後は、適当にごろごろと遊んで夕飯はメインイベント(?)の伊豆牛のステーキを
食べに行く事にしましたよ。まぁブランド牛らしいです。
値段は、まぁ高いんですが美味いですよー。

みてくださいよー。このでかさ!このつや!このなんともいえない美味そう感!
値段はまぁあれです。内緒です。1枚デスた。
刺身でも食えるくらいのお肉なのでレアなんですがとろけるとろけるとろけるとろけるトロケル
サーロインなのでさすがにこの量(たぶん300g)は最後はしつこい感じになってしまいましたが
他の子が頼んでいたワサビステーキの生ワサビをもらってさっぱりと〆!
いやーーーーーー、美味かった。ステーキ度大満足。しばらくは牛は満足です。
ブタか鳥を食べる事とします。


この日もなんだかんだで夜は夜でぐだぐだっと遊んでおります。
昼くらいから結構ビールも飲んでたせいか、10時くらいに完全に脱力状態になって
ぼーっとしておりましたが、寝れないんだよねぇ。なんだろう、酒のせいで神経が若干
たかぶってるのかもしれん。ということで風呂に入って緊張感を解きほぐし
まったりとしつつ、2時くらいにおやすみなさい。
昨晩よりかは寝れたとは思うけど、やはり熟睡は出来なかった模様。まぁ仕方ないねー。
ということで最終日です。最終日は昼くらいに帰らないとたぶん今日は一日家で寝てることになりそうなので
出来るだけ早めにーとは言っておいたのですが、お昼ご飯食べて出発したらなんだかんだで
1時過ぎにはなっちゃいますねー。
ちなみにお昼は釜揚げうどんでした。これまた美味いうどんでねー。大満足でした!


東伊豆はどんだけ走ったかってくらい走っているんで、ある程度予想はつきます
出発は1時半くらいになったので、熱海近辺の渋滞と東名の渋滞さえなければ
夕方5時に着けばいいかなーって感じです。2時過ぎると確実に6時は越えますな。
幸いな事にまだオンシーズンじゃないせいか、渋滞でつかまったのは
いつもの湯河原の先の有料道路と一般道の合流付近程度。それも麻雀合宿なんかの時間と比べても
早かったせいで渋滞の長さもかなり短め。これなら5時は楽勝ねー。って感じで。


東名も混むことなくスムーズに東名川崎まで。
同乗のv君は、「田園都市線のほうが楽そうだ」ということなので、途中で降ろすことにしたんですが
ちょっと確認が遅かったせいで、一番おろしやすい宮前平をスルーしちゃいました。
なんだよーもっと早く言えば、楽々だったのにー、まぁ仕方ない。ということで次の宮崎台へ。
産まれてこのかた初めてこの駅に行ったんですが、ちょっと圧巻でした。
この駅は、ちょっとした坂の上にある駅で、車で行くと坂をぐーーーっと登っていくんですよ
その坂の下から上を見上げると、もうね!すごいのよ!両脇に立派な桜桜桜桜!!!
一瞬我を忘れるくらい見事な風景でした。写真取れなかったのが残念ですよ(運転中だしね^^;
ちなみに当日は桜祭りだったらしいです
http://www.seamile.jp/2007/sakuramatsuri/index.htm
ぼくらが通った頃には祭り(?)はすでに終わってたんですが、そのせいなのか
酔っ払いがふらふらと道路の真ん中に出てきたりとなかなか大変なことにはなってました
ああ、きっとさっきまでは歩行者天国だったんだねー、と今となっては分かりますが
そん時は、全く迷惑な話だ!って感じでしたよ。まぁ実際迷惑ですが。


その後もう一人の同乗者のしんくんを小杉で降ろして帰宅。
荷物を片付けて、冷たい水で顔を洗って一息つけましたー。
やっぱし家は落ち着くわー。


この日は奥さんは義姉さんのおうちへ出かけてたんですが、帰って着信を見ると奥さんから
なにごとか?ということで電話すると、なにやら矢向に温泉があるらしいので
義姉さん達と行くので合流しない?とのこと。クタクタだから温泉はいいねー。
ということで再び車にのって移動しましたー。
ちょっとごたごたがあって、義姉さんたちの到着が遅れてしまったんですが、
のんびり待ってその後温泉でぐたーーーっとしたらだいぶ疲れがどーーーっと来ました、
なんだかもうね、パトラッシュ疲れたよ状態。でもお腹は減ってますー。
とりあえず家に帰ってきまして、夕ご飯。ご飯は炊いてあったし、お土産で蒲鉾と
干物を買ってあったんですが、干物は次にまわして蒲鉾と軽くご飯を食べてもう限界。
たぶん布団に入って30秒くらいで寝たんじゃないかと思います。
ってくらい寝ました。やっぱし自分の巣は落ち着いて寝れますねー。


てなわけで美味しく楽しく過せた週末でした。
ああ、X円のステーキ分発散しないとなぁって感じですね。