最近の生活

別に誰に聞かれたわけでもないけど、最近の日常。


ジムに通い始めました
ジムといっても、連邦軍の量産兵器ではありませんよ。当たり前ですが。
クイックシェイプってところです。
HPを見れば判ると思うんですが、1分ごとに次々に次の種目次の種目と
代わって行って一周回って1セットみたいな感じなのね。
まぁ何が良いって
・3週回ると結構ぜーぜーなんですが、それだけやっても1時間以内
・(別料金だけど)ウェアもシューズもレンタルしてくれるのでタオル以外は手ぶらでOK!
・1分ごとにやること変わるので飽きにくい
こんな感じでしょうか?


飽きっぽく、長時間運動に拘束されるのが嫌な運動嫌いな僕には結構ありな形態ですねー
てなわけで、ここ最近通っております。
始めた当初は、あちこち筋肉痛でしたが、こないだは起きてもどこも痛くない!
おお!効果絶大!?とか思ったら、お昼過ぎてから腹筋が筋肉痛でした(ノД`)
ちょっと切ない(ノД`)


OROCHIに夢中です
なんていうほどはまって。。。るかな?(笑)
今の現状は、

キャラクタ出現数
蜀 13/13
魏 12/13 - 甄姫
呉 14/14
他 7/10 - 呂布妲己・遠呂智
戦1 15/15
戦2 13/14 - 風魔小太郎
total 74/79
4武器取得
25/79
キャラアイテム取得
6/79

みたいな感じかな?とりあえずまずは全キャラ出さないとねー。
その後全キャラ4武器取得→全キャラアイテム取得→全キャラ特技取得
みたいな感じでしょうか?どんだけやらないと終わらないんでしょうか?(笑)


ウクレレも弾いてます
なんだか最近またウクレレ弾いてます。
本屋で「弾き語りに挑戦! カンタンにアレンジしたギター大全集*1」こんなの見つけたんですよ。
簡単にアレンジしたとあるとおり、ほとんどメジャーコードスケールにアレンジしてあるので
難しいコード押さえられない人にはほんとありがたいですね。
まぁ、アレンジしすぎて、元の曲が思いつかないこともありますが(笑)
こんな感じで思い出したように弾いてますー。


その他
あまりその他はやってないですねー。FFXIをちょこちょこやってたり、
DSのぬりかべとかもじぴったんとかばかりですね。
ゲームとウクレレしかやってないって感じで。
あ、いちおうジムも週2くらいでは通ってますけどねーヽ(゚∀゚)ノ