鳥の味噌漬け

おいっす!ノ
最近帰りにたまに立ち寄る定食屋でいただいてる鳥の味噌漬け焼き鳥ってのがあるんですが
これがまーね!
うまーい
んだ、また。味が濃くてね。


そんなこんなでちょっと味噌漬け気運が高まってます(笑)
とりあえず、週末に向けて味噌漬け仕込んでおこうかしら?
豚ロースか鶏肉かのぉ、やっぱし。
味噌美味いよねーヽ(゚∀゚)ノ


ところで味噌床とか作って魚の味噌漬けとかも考えたんですが
あれってやっぱし使い捨て?なんかもったいない気がする・・・。
それとも何度か使いまわせたりするものなんでしょうか?
誰か教えてください。


そういえば、昨日味噌漬けを検索してたら
結構「手作り味噌キット」みたいなのあるのねー。
なんでも10ヶ月くらいかかるらしいけど。
んー、美味そうだけど(まさに手前味噌)
10ヵ月後に味噌にかける情熱が持続できてる自信がないしなぁ
それ以前に結構な量できるらしいから(みたところは確か5kgくらい)
そんなに消費できんよなぁって感じで。
とりあえず味噌漬けだ!