のんびり二人で過すのが好きです

先週はヘビーに宴会・・・じゃなくて、結婚披露パーティが連続してたので
今週はのんびりと過しましたよ。


土曜日は、映画を見に行ったわけです。
例の海賊映画です。とりあえず全シリーズ映画館で見てますし、DVDも買ってます(みてないけど)
完結編だから見ないとねー。
というわけで、川崎に。ちなみにお昼は家でナポリタン・・・じゃなくてイタリアンスパゲッティ
何が違うんだ?という突っ込みもあると思いますが、ナポリタンよりトマトソースっぽかったよ。
いや袋にイタリアンって書いてあるんだってば。


夕方の回にしたので、買い物がてらぶらぶらと。
例の川崎ラゾーナとか久々に行ったりね。でかいから用事がなくても
時間がつぶせます。足が疲れますが。
奥さんのカバンーとか、奥さんの夏向きのカジュアルな服ーとか買ってたら
珍しく自分の買い物が全然ありませんでした、悔しいからなんか買ってやろうかと思いましたが、
実は全然悔しくないし、特に欲しいものもないので、全然OKです!
満たされてるなぁ(゚∀゚)


例の海賊映画は、1年おきに見ているので、毎回筋を忘れかけますが
なんとなく。なんとなく覚えてるのでOKということにします。
まぁ大筋わかれば、細かいところなんてねー。どうせ漫然としか見れないのでOKOK。
でも、なかなか面白かったですよ。
最後はあれでいいのか?と思わないでもないですが。
なんとなく、ウラシマ効果っぽいよなぁ。最初の10年はいいけどさー、次の10年とか、その先とかさー。
そういうことは考えちゃだめですよね、やっぱし。


しかしこの映画を見ると、むかーーーしむかし(?)やっていた大航海ゲームを思い出しますな
海賊プレイとか全然やってなかったんで、そこまで共感は無いんだけどさ
たしかにああいう激しい戦いしてみたいかもー。
渦のシーンなんか、まんま戦闘シーンだよね。ぐるぐるぐるぐると回りながらで。


夕飯は、適当に。


日曜日は朝は天気が悪いでしたな。
天気が悪いけど、雨は止んだので洗濯しますよ。
まぁ雨降ってても洗濯しちゃうんだけどね。洗濯しないと大変なことになるからさー。
そのままごろごろと。ごろごろごろごろ。まぁぼくはLotROでしたけどね。


夕飯はお待ちかねの味噌に漬けておいた、鶏肉と豚肉の登場です。
とりあえず、味噌を酒と味醂で伸ばして、金曜日の夜から二晩漬けておきました。
適当に焼いてご賞味あれ!って感じの一品ですが。
んー、おもってたよりしょっぱい。これは単純に味噌と味醂のバランスか?
もうちょっと甘い方がいいかもなぁ。
だとしたら味噌自体をもうちょっと甘めの味噌にしないとかな?
白味噌かな?)
豚肉は結構いい感じのしみこみ具合でしたが、鶏肉はそこまで漬け込まれた感は無かったと
まぁ、でもご飯のおかず的には文句なしですね。
まだ半分残っているから、あと1週間漬けておいて、今週末に食べてみようっと。
それはそれでわくわくしますな!(゚∀゚)