塊魂オンザウェブ

塊魂ユーザーにはおなじみの
塊魂 オンザウェブ(http://katamaridamacy.jp/)が久々にオープンされましたよ!
まだグランドオープン前なので、何もないんだけどねぇ。
あと9日でグランドオープンてことは、ついに発売日が発表かな?楽しみ〜〜〜♪


そういえば、XBOX360を買うに当たり、ちょっとだけ困っているのが
「接続どうすっか?」
ってことですねぇ。知ってる人は知ってると思いますが
いっぱいAV機器があるわけです。ついでに言うとTVは基本的に奥さんのもの。
だもんで、ゲームはこないだ買ったモニタにつないでやるつもりなんだけどさ。
現在、モニタの入力はデジタル1系統、アナログ1系統
デジタルにはメインPCがつながっております。
アナログには、まずPCセレクターを通じて2ndPCが、そのモニタの出力は
アップスキャンコンバーターを通じて、PS2と接続。
んー、これにどうやってXBOXを組み込めばいいのやら?
悩ましいところだわぁ。
最近出力の系統の種類がいっぱいありすぎで、困っちゃうわ!
DVIだのコンポジットだのデジタルだのHDMIだのHDCPだの。
もー!いい加減にしてください!って感じね。


どうにか、いい方法をみつけないとなぁ。