最近のゲーム事情

最近はMMOからちょっと離れて、コンシューマとかPCゲームとかやってますよ。
内容はまぁあれなんであれですが、たまにやると面白いねー。
そんな感じで、つらつらといろんなゲームの情報を拾っているんですが、

大航海時代onlineついに世界1周

とかなのねー、抜けてからはや1年か。
追加パックは一度もやってないんですが、いろいろ進化してるっぽいですなぁ。
ウェルカムバックキャンペーンでもまたやってたら、一度顔を出してみるのもいいかもーとか。
たぶん数ヶ月やってまた消えると思うけど。

FFXIアルタナの神兵

また追加DISKでるんですね。
こっちもしばらくご無沙汰してるなぁ。今年中に黒魔をカンストさせるぜ!とか
年初は張り切っていた気がするんだけどね。
いつかはまたちょっと戻ってみたい気もしないでもないけど、今はいいや(笑)

LotRO初の拡張が7・26に公開

らしいね。こないだまでメインでやってたんだけど。
んー、微妙に戻る気が起きないなぁ。なんだろうこのムラっ気。
幸いにも課金は止まっているので、しばらく様子見。

三国志onlineクローズドβ2開始

何気に、今度はβ応募に成功したっぽいので、できることはできるらしい。
しかしなぁ。前のを考えるとかなりどうなのよ?って感じだよね(笑)
とはいえ一度くらい見てみたい気はするけどね。
今HDDの空きが微妙なので増設して容量に余裕ができたらやってみてもいいかもなぁ。ってところか?


そんな感じでオンラインはちょっと寒い感じです。
なのでコンシューマーばかりですが、
最近やったゲームは
ひぐらしのなく頃に祭
Fate/stay night[Realta Nua]
Fate/hollow ataraxia
アルトネリコ
とかね。ギャルゲー(いまどきこんな表現しないか?)ばかりだぜ(゚∀゚)
やっぱし文章読むゲームは好きだよなぁ。
MMOじゃノベルゲーは無理だしね。


アルトネリコはなんかの流れで買ってみたんだけど、かなりはまりましたね。
テーマ云々とかはまぁ良いとして、ゲーム自体がかなりライトなRPGなので。
冬には2も出るらしいので、ちょっと次も買ってみたいかなぁって気にさせられましたよ。


そんな感じで。
夏休みにかけて各MMOなんかも新しい展開出してきてるし、気になるゲームも
それなりに出てくるし、いやー今の学生は満たされてるねー。
とはいえ、僕が学生の頃は貧乏だったから、
「やりたーい!でもお金が無い!」
の貧乏暇なし状態だったので、お金ができれば暇がなくなるのはしょうがないわな。