週末の出来事

おいっす。土日は暑かったねぇ。寝苦しいったらありゃしないよ( ´・ω・)


てなわけで、土日の出来事。
土曜日の午前中は、HDDが届きました。なんと500G!Σ(゚Д゚)。ムダにでかいよね。
で、いろいろなトラブルあったんですが、この顛末は後ほど。
奥さん起きてきたので、お昼ご飯食べがてら、選挙に。
前日だから期日前投票ですけどね。
日曜日に特に用事があったわけじゃないけど、まぁなんとなくね。
せっかく制度としてあるわけだから、活用しないと損かなーみたいな。
驚いた事に盛況なのよね、期日前投票
いつも行ってる近場の投票所よりも混んでる気がしますよ。
恙無く選挙終了して、サンダルかなんかを買いまして家に帰宅です。
天気も良いので、洗濯とかしたり、あとはHDD周りの整理したりね。


金曜日の帰りにこないだの和牛たたきが例によって安く出ていたので
夕飯は、大皿にレタスやら豆腐やらたたきやらをごっそり盛り付けて
大根おろしにたたきのタレと梅を叩いて鰹節をまぶしたものを混ぜ込んで
さっぱり系のサラダにしてみました。
ちょっとだけ盛り付けにこだわってみたので、写真撮ろうと思ったんですが
気付いたときにはお皿の1/4がなくなっておりました。
まぁ、夏らしくさっぱりでしたよー。ヘルシーヘルシー。


デザートはスイカ。夏はやっぱしスイカだよねー。


日曜日。天気はなんとなくどんよりしてますが、蒸し暑い。
せっかく昨日のうちにもろもろの用事を終わらせたので、ちょっとぶらりとどっかにいこうかー
なんて感じで、久々に車にのってうろつく事に。
何気なく看板を見ると、「ららぽーと」の文字が。そういえばすげーでかいんだよな。ららぽーと
よっしゃいってみるべかー!ということで向かってみましたよ。


いやーなんていうかすごくでかかったです。
駐車場!


駐車場かよ!


いや、ららぽーと普通にでかかったですよ。
ウィンドウショッピングでふらふらふらふら。
インテリア系の大きな店とかも結構入ってて楽しい限りです。
ほら、服とか靴とかあんましお互いに興味ないしさ。
もっとシステマチックなものが好きなので、こういうのが楽しいわけです。


あとは、DIY系のでかい店とかも入ってて、いや楽しいったらありゃしない。
特に、革細工のための材料とかって普通見ることないじゃない?
革がいっぱい売ってるのは、それだけでなんとなく興奮ですね。
蛇革とか売ってるんだよねぇ。革すげー。


そんな感じで大興奮して、途中に休憩とか挟みつつ4時間近くうろついてました。
なかなかのレジャーでした。また今度行こうっと。


夕飯は、餃子が食べたいとのことなので生餃子とご飯の代わりにお稲荷さんとか。
なかなか満足でしたよ。うんうん。