水滸伝

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)

こないだ買って積読だった北方謙三水滸伝を読み始めました。
中国の史記物は昔から嫌いではなかったので、水滸伝も吉川版とかは読みましたし
たしかちくま文庫かなんかの駒田信二版も読んだ気がしますし、
横山光輝の漫画版も読んでるし、光栄のゲームもやったし、
栗本かおるの『魔界水滸伝』も全巻読んでます(違。


てなくらいの結構な水滸伝好きなんですが、北方版おもしれー。
今まで読まずにいたのは失敗だったかも。最近ゲームばっかりだったから
ちょっと集中して読んでみたいところですな。読書の秋だしねー。


以下妄想
水滸無双とかでないかなー。でないだろうなぁ。
ジャイアントロボの、今川版の新しい作品やらねーかなー。
魔界水滸伝とりあえず銀河編を無かった事にして、
新シリーズやってはくれないものか。
おしまい