ビューティフル塊魂マーケットプレイス開始!

いきなりですんません
http://katamaridamacy.jp/beautiful/marketplace.html
マーケットプレイスってのは何かと言いますと、XBOX360のインターネット機能を用いて
たとえば、XBOX用のアイコン(→に表示しているようなの)とか、XBOXの壁紙とか
ゲーム中の追加パッチなどを「購入」できるシステム。


アイテム課金ネットゲームの追加アイテムと考えれば近いでしょうか。


そんなこんなで、待ちに待っていた(誰が?僕が)ビューティフル塊魂
マーケットプレイス開始ですよー。
えーっと何々?アイコンセット12種類に、テーマですって!?
アイコンセットが1つ80MPで、テーマが150MP。
#ちなみにMPはマイクロソフトポイントのことで、マーケットプレイス用の通貨みたいなもんだ。
 10MPは15円で換算してください。
トータルで1500円ちょいくらいか?んー、いい商売してるよなぁ、バンナムさん。
アイコンなんて、そんなに数を使えるもんじゃないよねー。
自分のゲーマーカードに表示するくらいで、1セットに5個入ってて60種類。
そんなに使いこなせないってばさー。


まぁ買っちゃうんだけどねー。
問題は配信予定が今度も続いて、合計7回ほど載っているってことかな?
追加ステージとか、ゲーム中の追加曲とかならいいけどねー。
あとは、アクセサリーとかメイツとかの配信もありそうだなぁ。
踊らされているのは判るんだが、ついつい乗ってしまう。
んー、いいビジネスモデルだなぁ。