三連休だったようです

いやきっちり三日休みましたけどね。


てなわけで、三連休だったのです。日々怠惰な生活を送っている人間にとって
三連休とはなんと幸せなシステムでしょうか。
毎日三連休だったらいいのに。もしくは毎日二連休でもいいですが。
まぁそれじゃあんまりなので、譲歩して毎日日曜日でもいいですよ。
あー、でも毎日日曜日じゃちびまる子ちゃんサザエさんの撮影が間に合わなさそうだ。


そんな週末でしたが、土曜日は久々に映画を見に行きましたよー。
HEROです。テレビシリーズから、早数年。とうとう完結なのか?
キムタクのノリを除けば、基本的にはゆる〜い感じのドラマだと思うんですよ。
地検のシーンとかって、シットコメディっぽい感じだしねー。


てなわけで見に行ったんだけど、キムタク目当てなのか小学生の女の子とか
結構来てるのな。
まぁ、小学生は映画見るなよ!なんてことを言う気はさらさら無いんですが
たまたま僕の一つはさんで隣の席の小学校の女の子3人連れがさ、どうも
「キムタク大好きちゃん+その友達の興味ないちゃん's」だったらしく
興味ない組が、もうね映画中だってのに、席は立つは携帯で話してるわお菓子は食うわおしゃべりだわ
いらいらさせられました。席をはさんで隣の、さらにその隣の二人組みだったので
注意しようにもちょっと遠くて注意もできず、まったくストレスたまりますわ!ヽ(`Д´)ノ


まぁ基本的には無視してました。映画見に来たわけだしね。
映画はおもしろかったですよー。なんで韓国行かないといかんのかって気もしたけど
(筋的に行くのはいいんだけど、映画だからって無理やり織り込まなくてもって感じが)
感想としては、TV版から幾年、みんな年老いた感が溢れているのが( ´・ω・)
あと松本幸四郎って、スペシャルドラマによく出る人だって感じが。
どんな感想なんだかね。


ぶらりとうろついて、地元の駅の白木屋で軽く飲んできました。
土曜日のちょっと早い時間だったせいなのか、全く客が入ってないのがちょっとびっくり。


日曜日は、天気がよいので洗濯。天気はよいが風は強かったねー。
びゅーびゅー言ってやガル。
奥さんが温泉行きたいとのたまうので、自転車で行ける温泉へごー。
ここの温泉は、寝湯ってのがあってね。
まぁ露天の石のベッドみたいなところにお湯が流れているんですが
これがねー、もうね、ぐっすり寝れる。30分くらい熟睡してました。
目が覚めたら自分がどこにいるのかしばらくわからなくなるくらいで。


帰りはぶらぶらと商店街。前からちょっとだけ気になっていたお好み焼き屋で夕飯。
まぁ小汚い居酒屋なんですが、アジはなかなかな感じ。
ジムの帰り道にあるので、また寄って見たい所です。
運動帰りに粉物と軽くいっぱいとか、一番太るパターンなきもしますがねー。


月曜日は、例によって奥さんは仕事だったので家で読書に励んでましたよ。
漫画だけどな。漫画喫茶ならぬ漫画家(いえ)。
動物のお医者さんとか、ベルセルクとか引っ張り出してきて、全部読んでました。
ベルセルクの32巻ってそういえば出てないなー。はやくでないかなー。


そんな感じで、三連休でした。
今週も三連休なんだよね。まぁお彼岸で実家帰るから、今度の三連休はそこまで
のんびりはできない気もしないでもないけど、普通にのんびりしていることであろう。