PS3の戦略って

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html
ソフトも増えてきたし、ちょっと安くして出しますよー。
でもね・・・


PS2は動かないのよー」


ということらしいよ。
それってどうなの?
たしかにPS3単体でのゲームもだいぶ増えてきたけど
過去の膨大な遺産を継承しないってのはねぇ・・・。
まぁ、いつまでもPS2コンパチマシンって位置づけにしていると
サードパーティPS3に移行してくれないって考えもあるんだろうけどさ。


ちなみに、コンパチ系も5000円引きになったらしいので
ラインナップ的には
PS2動かないHDD40G \39900
PS2動作のHDD20G \44900
PS2動作のHDD60G \54900
ってことか。


こう並べてみるとありといえばありのような気もするけど・・・。


まぁたぶんPS3のゲームはこの先買わないと思うからどうでもいいー