週末ですよー

おっす。週末でした。


土曜日は、映画とお芝居見に行きましたよ。
映画は、「クワイエットルームへようこそ」という松尾スズキ監督作品。
お芝居は、「キャバレー」という松尾スズキ演出作品。
まぁ特に問題は無いでしょう(笑)


ちなみに、映画は初日舞台挨拶付きの公演でした。
早起き(かっぱ家的には)して、牛丼屋で牛丼食べて、映画見たんですよ。


舞台挨拶に来たのは、監督の松尾スズキを筆頭に、主演の内田有紀宮藤官九郎とりょうの4人。
芸能人の人を間近で見ることは珍しいので、ちょっと嬉しいですねー。
舞台挨拶はなんというか、淡々と進みましたが、後半がかなりグダグダになってて
大変面白かったです。笑ったという感じでは、その後の映画・お芝居を含めて一番笑ったかも
それは、言い過ぎか。


クワイエットルームへようこそという映画は、
松尾スズキの同名小説の映画化です。あらすじは公式サイトとかみてください
http://www.quietroom-movie.com/


感想とか書くの苦手なので書きませんが、面白かったですよー。
感想とかレビュー書ける人は尊敬しますよ。ゲームの感想なら書けるかな?


映画は渋谷で見たんですが、お芝居は青山でした。時間はしばらくあるんで、
渋谷をぶらぶらと散歩。時間はあるのでさらに原宿表参道とかのんびり歩きつつ。
表参道とか歩いてたら、なんか道路の向こう側で賑やかな音が。
そういえば、ばの人の結婚式をやった場所でした。あれからもうだいぶ経つノー


お芝居まではもうちょっとあるので、奥さんのリクエストでケンタッキーへ。
なんというかあれですな。ジャンクフーズのご飯ばかりです。
好きなんですがね。


てなわけで、キャバレー見ました。キャバレーって元はミュージカルなのかな?
映画にもなっているそうですね(wikipediaで調べた)
筋的には大きな変更とかはきっと無いんだろう。見たことないからわからないけど。
とはいえ、松尾スズキ演出なので、全般的に微妙に笑いを挟んでくるから楽しい。
3時間ほどのお芝居でしたが時間は感じられず終幕。
ていうか、終わりは結構あっさりなのねー。え?ここで終わり?みたいな。
まぁそんなもんかもー


そんな感じで文化の土曜日。


打って変わって日曜日。すげーいい天気なので洗濯したり布団干したりして
あとは日用品の買い物。夕飯の買い物。夕飯の支度。なんてことで一日が終わる。
それはそれで幸せな生活だと思いますよー。


てなわけで、週末の出来事でした(o_ _)o))