お金を運用する。

全然関係ないけど、下の記事で「IKEYA」になっているのは「IKEA」でした。いけ屋


今年も冬の賞与の時期になりました。
結婚してはや数年。
生活のほうはおかげさまで安定しているため、ちょっとした資産運用なんかも
考えたいお年頃です。老後の不安とかはまぁいいんだけどさ。
寝かせておくよりかは、ちょっとなりでも運用したほうがいいだろうって感じで。


選択肢としては、いくつかあると思うんだけどさ、
・預金(定期預金)とか
・信託商品とか
外資とか
国債とか
投資信託とか
・投機とか
・株式とか
悩ましいところよね。


投資信託はいくつかやっていたりはするんだけどさ、
アメリカさんがなんだか景気がどうこうで、結構調子が悪いみたい。
かといって、定期預金とかは利率がすずめの涙ほどで、あまり魅力が無いし
投機とかはいちいち相場追ったりするのも大変だしね。
大儲けしようなんてことは考えてないので、大損しない程度でいいやなんですが。


久々に株に手を出してみようかなーとか思ってます。
もちろん長期保有株主優待狙いで。
デイトレとかはやる気ないよー。そんなことしてたらただでさえ
サボってるのが、本格的にサボる事になるっしょw


とりあえず野村證券のホームトレードの各種番号を思い出すところ
というか、再発行してもらうと事からはじめるかなー