岩塩

きのうは、会社の忘年会でした。
行った先のお店は、

仕入にこだわった極上素材の炙り焼が自慢

というお店でして、ヒマラヤSALTという岩塩がテーブルごとについておりました。
結構な大きさ(卵くらいの大きさかな?)
うちのテーブルではほとんど使われてなかったので、もらって帰ってきました♪
うひひひひ。


そういえば2次会で行ったお店のメニューで
「あんず棒サワー」
というもの発見。
あんず棒ってのは、駄菓子で
http://www.inokuchi.net/p_win/62.html
こんな食べ物です。おもに凍らせて食べます。


じつはこの駄菓子。
関東圏なのか、東日本圏なのかはわかりませんが、関西や九州なんかでは、全然
縁の無い食べ物らしいのです。うちの奥さんは知らなかったし、九州出身の会社の先輩とかも
知らなかったんだよねー。おいしいのにねー。


で、あんず棒サワーってのは、この凍らせたあんず棒をサワーの中にぶち込んでいる
なんだこりゃ?な飲み物です。結構美味かったのでガブガブ飲んでしまいました。
おかげで今日は二日酔いでした・・・とほほ。