一日遅れの週末の日記

昨日はいろいろ忙しくてかけなかったze


というわけで週末です。本来うちの夫婦はぐうたらなので休みの日は
いつまでも寝ていた感じなのです。
ですが、いろいろやることが多いと仕方ないねー。


てなわけで土曜日はちょっと早起き。いや世間一般でいう早起きとは
かけ離れた早起きですよ。下手すると「今朝はのんびりね」ってくらいの早起きさ加減
でもうちには十分早起きなんですよ!
そんな早起きして何をしたかというと、お部屋の片付け。
やっぱしあれよね。人が来るとか大きな荷物が届くとかでもない限り
家の片付けってしないよねーーー( ´・ω・)


途中どんどんやる気を失いつつ(夕飯の買い物でかけたりして気分転換しつつ)
なんとか部屋は片付き・・・ましたかね?まぁこれくらいで上等!ってくらいには
片付いた気はしないでもないですよ。


で、うちにテレビが来たのです。


家のテレビ周りの環境はといいますと
・HDDDVD1台
・スカパーチューナー1台
・スタビライザー1台
・LAN1台
PS31台
って感じです。これでもだいぶ絞ったんだよ。
接続は、
地上波アンテナ→HDDDVD→アンテナ→TV
衛星アンテナ→スカパーチューナー
HDDDVD→D端子→TV
スカパーチューナー→S端子→スタビライザー→TV
スカパーチューナー→連動ケーブル→HDDDVD
PS3HDMI→TV
LAN→TV・HDDDVD・PS3
って感じかな?
そこまで複雑な配線はないですよ。
PS3HDMIケーブルはまだ無かったので、こちらは後回しにして接続
どうもTVの地上波の映りが悪いので、アンテナ線とっかえひっかえしたら、問題なくなりました!
てなわけで、完成したわけですよ。やったー!


あたらしいテレビが来て何が嬉しいって、映像の綺麗さは音の良さはもちろんなのですが
「部屋が広くなった!」
ってことかもしれません。液晶はやっぱし薄いねー。テレビ台も新調して、
壁に結構ぴったり寄せられたので、当社比20cmくらいは広くなった気がします。
測ってないから実際はそこまで広くなってないかもだけどね。


テレビを堪能しつつ日曜日。
映画を見に行きたいのです。チネチッタのスタンプが5点たまったので、タダで見れるのです。
てなわけで、日曜日も早起きして出発ー!ヽ(゚∀゚)ノ
見に行く映画は今頃「チーム・バチスタの栄光」でござんす。
だって、阿部ちゃん好きだしさ。竹内結子も好きなのよね。笑顔の法則とか見てたし。
阿部寛の最近の映画はなんだかんだでほとんど見てそうなのよねー。
魍魎の匣自虐の詩・HERO・大帝の剣・バブルへGO!!
もちろん全部が主演作ではないけど、見に行く作品に結構いるのが素敵。


なんというか、好き勝手やる役が好きかも。トリックもそうだったし、
上の作品ってなんだかんだで、すごく身勝手な役が多いじゃない。
そこらへんがいいのよねー


みたいな感じで見た「チーム・バチスタの栄光
面白かったわ。オチとかはまぁあれですが、基本的には全く先を読んだりしないので
素直に「へー」って感じです。ああそう来るのか。って
個人的にはストーリー展開よりか役者さんを見てるのが面白かったかも。
脚本は蒔田光治さんなのねー。なんとなく納得。


予告で見た隠し砦の三悪人が面白そうだった。やっぱし阿部ちゃん出る。
かっこえーのー。あとは三谷幸喜の『ザ・マジックアワー』も面白そう。


映画見た後は小雨がぱらついてたけど、カラオケへ。
でもって夕飯食べて帰りました。おっとPS3HDMIケーブルもちゃんと買いましたよ!


そんな感じでしたよ。笑顔の法則がまた見たくなった。
こないだスカパーでやってたんだっけか?やっぱし撮っておいてもらえばよかったなぁ(笑)