龍がなんちゃら

新しいTVがきたらPS3が綺麗になったよ記念に
こんなん買ってみた

龍が如く 見参! - PS3

龍が如く 見参! - PS3

893ゲームとして名を馳せた(?)1、2と舞台は変わって
なんと戦国時代で主人公は宮本武蔵だそうですよ。ええ。びっくりですね。


ていうか、1も2もやってないので良くわからないんですけどね。


えっと、以下雑感
1.SEGAロゴがでかくてびっくりした
大画面に広がるSEGAロゴはあまりのでかさにびっくりでした
2.さすがにFULLHDのPS3は綺麗すぎ
まぁ最近は綺麗に作るのが流行りなのであたりまえですが、やっぱし綺麗よね。
もうPS2にはなかなか戻れないなぁ
3.キャラの顔が濃いいいい
声優で使っている人が、竹中直人だったり寺島進だったり藤原組長だったりするのだよ
でね顔を微妙に似せているわけ。この微妙に似せているってのが肝で
「あれですか?一昔前の脱衣麻雀の偽アイドル?」
的な顔立ちなのよ(笑)
しかも、偽アイドルと違って基本的に濃い顔のおじさまたちばかり。
そんなおじさん顔を延々と大画面で映し出されるのは、かなり濃いぜ。
いや、男の世界なゲームなのでいいんだけどさ。無闇にリアル志向はどうなのかねー
基本みんなはだがぶつぶつだしさー、どうせなら可愛い子のUP中心でお願いしたいですよ


てなわけでしばらく遊んでいるようでがんす。