コーヒーミル

最近は、なんかコーヒーにはまっているのですよ。
はまってるといっても右も左もわからんので、適当にブレンドコーヒー買ってみては
ドリップして、
「このコーヒーはちょっと酸っぱいよね」
「あれこないだ淹れたときはもうちょっと苦かったんだけどなー」
「んー、前回と全然味が違うじゃないか!」
みたいな感じで、バリスタへの道はかなり険しい感じです。


そんな僕の精神状況を見越してか、いつの間にか楽天のSHOPMAILで
「コーヒー豆」のお店がメールをよこすようになってました。あれ?なんでだろう。
いやほんと検討つかないんだけどねw


見てると、こういうのは欲しくなるのです。通販大好きだから。
んー、いいなぁ。マメいっぱい。いっぱい・・・。いっぱいあっても困るよね
やっぱし挽きたてが一番香りがいいって言うし、んーーー。


ということでミルが欲しくなりました(笑)単純ですね。人間単純が一番です。
ミルとかあれば、ほらコーヒーは豆で買っておいて、好きなときに好きなだけ
挽いて飲めるし!いっぱい買っても大ジョーブー!
とかね。


で、書いてて思ったけど、数ヵ月後の惨状

ミルは毎回ちゃんと掃除しなきゃならないのが面倒なので使わなくなってる
ミルを使わないということは豆がいっぱい残っているのだ
それ以外にもコーヒーのグッズとかが大挙して・・・(ノД`)

んー、まぁ半年くらいはお店で挽いてもらって、買うことにしますよ。
半年後も続いてたら、やってもいいかなーとかね(笑)
あー、でも

Melitta アイスコーヒーメーカー ホワイト MJ-0501/W

Melitta アイスコーヒーメーカー ホワイト MJ-0501/W

これはちょっと興味あります。
ハリオ 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7B

ハリオ 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7B

こっちとどっちがいいのかなー


しばらくはコーヒー通を気取ることにします