週末です

※きょうの日記はお昼御飯か夕御飯を食べる前に読むことをお勧めします。ウヒヒ


土曜日は、久々にお芝居を見に渋谷へ。
これ見てきました

49日後...
古田新太八嶋智人池田成志/松重 豊/小田 茜

2時からの公演なので、ちょっと早めにでかけてお昼御飯。
なに食べるかねー。大抵ラーメンとか定食とかそんな感じなんですが
なんとなく、二人して引かれたのは、タイ料理。
奥さんも僕もそこまでスパイシーな料理が得意というわけじゃないんですが
稀に食べたくなるよねー。てなわけで

グリーンカレー。奥さんはパッタイ
マイルドで美味しかったですよー。
お店は、たぶんここだと思います。
タイ・ベトナム料理 アジアの味ってところ。なんか面白いお店の名前ですな。


早めについて御飯を食べたので公演までまだしばらく。
とりあえず困ったときのハンズ頼みということで、ハンズでうろうろ。
でもって、パルコ劇場へ。前から5列目くらいだったかな。
悪くない席でした。


内容は、まぁお芝居だしね。単純明快とは程遠い、なんともこう言えないもんですが、
嫌いじゃないですねー、まぁ深くどっぷり浸からず見てるからなのかもしれないけどね。
2時間ほどのお芝居でしたが、うんうん。十分面白かったですよ。


4時くらいに終わりました、この後6時から御飯の予約を入れてたので、それまで時間つぶし。
お昼ごはんが早かったせいか結構小腹はすいてるんですけど。。。まぁ仕方ない。
本屋のぞいたり、ゲーセンとかうろうろしたりして、時間を潰します。
せっかちなので、こういうときにのんびり過せないんだよねー。喫茶店とかはいって
のんびりお茶でもしてればいいんだろうけど。2時間も時間潰す自信がないのよねぇw


そんな感じで、やっと夕御飯にありつけました。
奥さんが、「チーズフォンデュ」が食べたいとおっしゃいますので、
チーズフォンデュが置いてあるお店ですー。

渋谷 手づくりダイニング かこい
というお店です。まぁ居酒屋なんですけどね、チーズフォンデュのコースとかあるんでチョイス。
(どーでもいいけどデュって一発でローマ字で変換できるのかな?DYUだとぢゅになっちゃうし・・・)



とりあえず、お通しとビールで乾杯。お通しはモズクとメカブの酢の物。
ビールにはいいけど、奥さんの頼んだ生マンゴーサワーにあうのだろうか?謎。

前菜は、スモークサーモンとスモーク鴨。鴨好きな旦那とサーモン好きな妻のためにあるようなメニュー
鴨うまーーー

生ハムのサラダ。ドレッシングがなかなか美味しい。サウザンっぽいんだけど、
奥さんは、「タコスっぽい味がする」とおっしゃいます。ちり?

チーズフォンデュの到着ですー。ヽ(´ー`)ノ
まぁさほど高いわけでもないコースなので、チーズはちょっと控えめですし
添え物は基本バゲットだけなんですが、まぁいいでしょう。
熱々なところをいただきます。そして舌をやけどするのです。キー



綺麗に完食。もんじゃと一緒で最後のほうの焦げたところをこそいで食べるのが美味しいよね。

メインディッシュの仔牛のロースト。
んー、ちょっと小さいねー。残念。
やっぱしステーキ的なのはどーんとでかいの食べたいよねー



シーフードのリゾット。海鮮のダシが濃厚に出ていて、とても美味い。


実はこの日は(厳密にはちょっと前ですが)結婚記念日でした。
サービスで、

ケーキもらいました(消してあるところは名前です。まぁ一応ねw)
わーい、もうけー!ヽ(゚∀゚)ノ


満足でした。


日曜日はのんびりするつもりが、叔父さんがおなくなりになったそうで
急遽親戚の家に。結構近くなのよ。
お通夜等はされないらしく、みんなで周りを囲んでわいわいって感じでした。
ていうか、親戚のおっちゃんだらけでした。昼から酒を飲まされました。うう。


そんな感じよ。