グルメな週末

こんちわっす。カッパですよ。


ゴールデンウィーク始まりましたねー、あんまし黄金な感じがしないのが
残念ですが、まぁどっちにしろGWにどっか行くのは苦手(人多いから)なので
これくらいの休みのほうがいいのかもね。とか思ったり思わなかったりだよ。


てなわけで、まぁまずは単なる土日って感じでしたね。
なので特になにをするわけでもなく、普通に家事をこなす週末でした。


散々書いてたので、筍を料理しました。といっても普通に水煮買ってくる根性無しです。
筍と油揚げと鶏肉を煮込んで、炊きたて御飯にまぶして、筍の混ぜ御飯と
レンコンの間に鳥ひき肉の練ったものをはさんで焼いたレンコンの挟み焼き。
あ!今思い出した。ひき肉に紫蘇をまぶそうと思ってたんだったよ!忘れてたー。


筍御飯は上々。炊き込みご飯もいいけど、うちは味が濃い目が好きなので、
後から濃い具を混ぜるほうがいいなって感じでした。気に入った。
レンコンは見た目はかなり悪い仕上がりでしたが、いい感じのシャキシャキ感で
美味しかったですよ。ヘルシーだしね!


日曜日は天気もいいので、自転車にのって買い物。
靴を買って、ユニクロで服を買ってって感じ。
ユニクロとサンデーとマガジンがコラボで、キャラクターTシャツとかあったんだけどさ
ラムちゃんどアップとか、さすがに誰が着るんだよって感じでした。
タイガーマスクとかさ。いまいちよくわからないね(笑)


夕飯は奥さんが鶏肉のすっぱ煮を作ると言っていたのですが、
試食で食べたかつおの刺身でころっと方針転換。かつおの刺身定食になりました。
刺身定食は手間があまりかからないのでいいよねー。
そのほかネギだく味噌汁とか、オニオンスライスサラダとか、きゅうりとキムチの和え物とか。
なんともヘルシーでした。だって肉がハムしかなかったもんね。


まぁヘルシーだけど量はボリューム満点なので、それはどうなの?って気もしますがね(笑)


このゴールデンウィークは精々美味しいものを食べまくろうと誓うのでした!