PET飼いはじめました。

バーチャルじゃないよー。リアルペット。
なんといきなり5匹も!Σ(゚Д゚)。いきなり5匹も買いすぎだろ!


何を飼ったかというと

写真だとさっぱりわかりませんが、蟻飼いはじめました(笑)
昔書いたかもしれませんが、アントクアリウムです。正式版じゃなくてたぶんパチモノ

アンツキャピタル ナチュラルグリーン

アンツキャピタル ナチュラルグリーン

アンツキャピタルって奴だけどね。
5匹ほど裏から拾ってきて、先日から飼育を開始しました。
遅いと3週間くらいかかる巣作りですが、うちの蟻さんたちは優秀らしく
3日してもうこんなに!って感じです。えらいね。
5匹いるので、名前をつけました。
蟻すがわ・蟻た・蟻ま・蟻よし・蟻
以上になります。たぶん明日には違う名前になっていると思いますが。


閑話休題
そういえばパレートの法則。全体の2割はサボるって奴。うちの蟻さんはちょうど
5匹なので、1匹はサボるってことなんですよね。
本当かなーと思って観察していますが、これがまた面白いように、4匹が穴掘っていても
必ず一匹はうろちょろうろちょろサボっているんですよね。
まぁ、毎回同じ固体なのかどうかの識別は付かないのですが、確実に1匹は作業してないんですよ。
なかなか面白いです。