天気の悪い週末日記

ミルクたっぷりのカフェオレにしたのですが、やはり寝れなかったカッパです。
どんだけ繊細だ(違


てなわけで週末でした。天気悪いのでもう引き篭もり決定。
引き篭もるためには、何が必要か?
そうです、鍋にたっぷりのカレーです。カレーあれば週末越えられますよ


最近の流行は野菜たっぷりカレーなのですが、スーパーに行ったら
牛筋が僕に何かを訴えかけてきましたので、牛筋入り野菜カレーにしてみましたよ。
牛筋が美味いよ。ビバ圧力鍋!


相も変わらず大量の野菜をほぼ無水で煮込みまくりでカレーですが、美味しかったです。
美味しかったけど、明らかに甘すぎでした。トマトもふんだんに使ったので(5個使った)
カレーというよりか、ラタトゥイユのようでした。まぁ別にいいんだよ。
カレーオンリーだと微妙に飽きそうなので(飽きないけど)
夏野菜をオリーブオイルで炒めて野菜のせ野菜カレーとかにしてみたわけです。ああ、ヘルシー。
ヘルシーだけど、食べすぎでおなかがきついですよ。


日曜日もカレーがあるので平気と思っていたのですが、なにげに昼ごはんの時点で
残り一人分まで食べつくしてしまいました。なんてことでしょう(ビフォーアフター
仕方ないので、昨日の余ったかぼちゃでかぼちゃサラダとか。甘すぎるかぼちゃサラダ
あまり好きくないので、あまり甘くならないように。
ていうか、やっぱし何を作るにしても量が多いんだよなぁ。まだまだかぼちゃサラダが大量に
余っております。困ったもんだ。


そんな週末でした。