週末の諸々

プライベート周りでいろいろやらなければいけないことが出てきたので
休みの日とは言え、それなりにいろいろ忙しくなりつつある週末の出来事。


土曜日は、ちょっとだけ早起きしておでかけ。
銀行へ行ってちょっといろいろお話を聞く用事があったわけです。
銀行で話す内容なんてのは基本的には門外漢なわけで、お勉強嫌いだし
大した予備知識もなしで言ったりすると、
「XXするためには、○○しないとだめだよー」
的な示唆をうけるのですね。まぁそれを聞きに行ってるんだからそれは全然OK。


ただし、聞く相手が明らかに専門じゃない場合にはどうしたもんだろうか。


かいつまんで言えば、ローンの相談に銀行に行ったんだけど、
その相談相手の銀行さんが、あまり専門っぽくなかった場合。これは困る。
大体こちらは素人で判らないから聞きに行ってるのに、まず司会進行しない。
相談の場でなんでお見合い?
で、なんだかんだ聞いてくんですが、微妙に不安が残る受け答え。
んー、チクチクと納得しない要素はあるものの、聞いていますが
結果時間が無いから終了です。


今朝改めて出社前にもう一度銀行に行って、今度は窓口でいつもいろいろな人に
説明しているであろう人に聞いてみると、やっと満足のいく答えをいただけました。
もちろん最初説明してくれた人が全部うそを並べてたってわけじゃないんだけど
結構重要なポイントの認識が異なっていたりと、んー困ったね、こりゃ状態でした。
まぁ、今朝聞いたから大方の腑に落ちない点は解消できたからいいけどねー。


みたいな感じで土曜日はやっておりました。
そうそう、新しくできたスーパーなんかにも行ってみてね。
スーパーは所詮スーパーでしたが、専門店街に入っている眼鏡屋さんが
奥さんの緑に汚れた眼鏡の鼻当てを無料で交換してくれました。
無料すげー。やるな。えーっと・・・名前は忘れたけど眼鏡屋!(宣伝効果0)


夕飯はなんだか微妙なおなかの空き加減だったので、冷蔵庫内の処分中心でした。


日曜日は、なんとなくおでかけです。
天気悪いんだけどね。


TOTOショールームに行って見ました。最近のトイレはすごいな。
この手の展示場は大好きです。新しい物を見るのは大変楽しいのだ。


さらになんか住宅展示場的なものが近くにあるのでそちらにも。
アンケートに答えるといろいろプレゼントがもらえるようで、こういうのに
弱いぼくとしてはアンケートに答えたかったのですが、
休日の昼下がりに不動産屋とかからセールスの電話がかかってくるのは
うざいので泣く泣く諦めました。実際景品は大したものじゃないわけで、
冷静に考えるといらないんだけどね。


夕飯はそうめん食べましたよ。
夏!そうめん!さいこー!
そんな週末