銀行にて

日記なんだか雑記なんだか。
銀行さんでお金を下ろしてきたわけです。まぁ金額的にはそれなりの金額。
とはいえ昔だったらATMでさくっと下ろせた金額。
ちなみに、ここの支店ではキャッシュカード作ってないのです。
そのせいか・・・


本人確認が激しい。住所・電話番号・免許書は当たり前。
あげくに「XXを教えてください」「XXはどうですか?」とプラスαの質問まで繰り出す。
うーん、すごいな本人確認。
キャッシュカード作っていればもうちょっと本人確認も楽なんだろうけどねー


そういえば昨日部屋のお片づけ。
いらないというわけではないのですが、もう確実に読む頻度がおちているであろう本などを
とりあえず処分する方向で。
以前買った書棚。スライド式なんだけど、結構微妙なんだよねぇ。
もったいないけど買い換えちゃおうかなー。
昔から使っている書棚もセットでどうでしょうか?
そっかー、今使っている二つを廃棄で、代わりに大き目のぼーんと一個買うのも
ありかもなー。


なんてことを考える日常。


とりあえず備忘録。前に奥さんが買った奴。完成品で作りも良かったので
これにするというのは手かもー