一つの決意

タイトルの割には大した内容じゃありません、ご注意。


今買っている週刊誌(漫画)は、スピリッツとモーニング。
奥さんも読んでいるため欠かさず買っているんだけど、実際僕は家でしか読まないため
だんだん積読状態に陥ってます。たまーに一気に読むんだけどこれやっていると
いつまでも片付かないんだよねぇ。


新居に移るにあたって、決めました
「よし買うの辞めるべ!」
奥さんに相談したところ、読んでるからどっちかは残して欲しいと。
検討の末、モーニングを残しスピリッツは購読をやめることにしましたよ。
ええ、まさにどうでもいい話です。


僕とスピリッツの出会いは、まんまイコール吉田戦車との出会いです。
今でも覚えてますが、「伝染るんです。」の第一回を読んで、
ああ、俺はこのままスピリッツを買い続けていこう決意したのです。
伝染るんです。は、1989年の作品らしいですね。
当時のスピリッツの連載はどんなのがあったのかというと・・・
んー、なかなかいい資料が見つからない。ヤフオクで見つけた1990年10月号だと

松本大洋「0(ZERO)God save the Knuckle! [第一話 造花]」
花咲アキラ/原作・雁屋哲美味しんぼ [第210話 良いナス、悪いナス]」
中村真理子/原作・狩撫麻礼「天使派リョウ [Vol.54 ギブアップ寸前]」
六田登「F(エフ) [第234話 FRAILTY,THY NAME IS…(汚れちまった哀しみに…)]」
中川いさみクマのプー太郎 [クマ62]」
浦沢直樹YAWARA! [Vol.193 衝撃の入社発表!!]」
相原コージ竹熊健太郎サルでも描けるまんが教室 [第43話 Practice13●とんち番長の危機]」
くじらいいく子「マドンナ [Crush188 ハッキリいってくれよ!]」
小道迷子「風します? [Vol.257]」
澤井健イオナ [第11話 おかしな二人]」
中崎タツヤ「じみへん [73]」
伊藤元輔「ヤゴ(YAGO) [Vol.00118]」
石坂啓「MONEY MOON(マネームーン) [\37 ツキコの栄光]」
いわしげ孝ジパング少年(ボーイ) [第112話 ホリデイ ナイト]」
玖保キリコ「いまどきのこども [第218話 いたずら電話]」
ホイチョイ・プロダクションズ気まぐれコンセプト [第334話]」
聖日出夫「なぜか笑介 [第309話 部長賞]」
高橋春男「花丸スポーツ」
楠みちはる湾岸MIDNIGHT(ミッドナイト)」
窪之内英策「ツルモク独身寮 [Norma110 ザマーミロ!]」
山本直樹「あさってDANCE [終幕 ONE MORE DANCE]」
岡野玲子「両国花錦闘士 [第77回 桜子、影浦の日記によりホヤホヤの肉体の喜びを知る]」
楳図かずお「14歳(FOURTEEN) [第二章・緑の髪の少年(22)]」
吉田戦車「伝染(うつ)るんです。」

って感じでした。うひー懐かしいなぁ。