物欲・趣味・そして物欲

どもっす、カッパです。
今週末の週末は非常に満足げな週末でした。
まぁ、主に物欲が満たされたわけですがね。


引越しまで、もうしばらくです。引越しに伴いいろいろなものを買うわけです。
こりゃもう引越しの醍醐味と言っても過言ではないですよね。
さらに今回は持ち家になるわけです。ある程度の融通も利いちゃうわけで
くぅぅぅ、こりゃたまらんわー!って感じですよね(笑)


土日を有意義に使うために、金曜日仕事上がりで、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシカメラは「コンシュルジュサービス」なるサービスを行っていまして
要するに、「いくつかまとめて買うので案内よろしく」的なサービスなんですよ。
もちろん無料。デジモノ家電ならまだしも、いわゆる白物家電については
あまり詳しくないので、どうせならプロにいろいろ聞いてみるかねぇって感じで
予約したんですが、これがまぁー、大正解!ヽ(´ー`)ノ


買うものは、洗濯機とエアコンですが、洗濯機にしろエアコンにしろ、
お勧めセールスポイントのアピールはもちろんの事、デメリットな点や
メーカー裏話的な話なども交えてきちんと説明してくれる。
非常に判りやすい説明で、打てば響く感じでした。
うーん、接客のプロってのはいいよねー。


閉店ぎりぎりまで付き合ってもらい、無事に満足の行く買い物が出来ました。


この手の大手量販店は普通に行ってもなかなか値引きとかしてくれないものですが
コンシュルジュさんは頼んでもいないのに勝手に値引きしてくれました。
ちょっと驚き(笑)。「これは新製品ですが、もうじき下がると思いますので」とか言って
これからはちょっとしたものでも、コンシュルジュ頼もうかしら?(笑)
こないだのテレビとかも頼めばよかったかもなー。ちょっと残念。


22時過ぎまで家電見てたので、夕飯食べるところが軒並みしまっていたのが
大変残念でした。場末のラーメン屋で夕御飯でした。んー、飲み屋しかねーな。


土曜日です。
忙しい奥さんは、休日出勤でした。僕もこの日は予定があるので、
まぁその方がスケジュール的には合うからいいかねーって感じで。
天気がいいから、洗濯物をたくさん。大物洗濯したり、干したりしてちょっと満足。
夜とか暑いので、お布団がほかほかだと大変なんだけど、まぁそれはそれで。
やっぱし気持ちいいしねー。暑いけど。


洗濯も一段落ついたので、細々したものを捌きに街に出かけます。すげー暑いね。
本はこれでほぼ完了かなー。あとはヤフオクでもうちょっと売って
グインサーガを会社に持ってくれば、これ以上シェイプアップは出来ません状態です。
いや、本当はもうちょっとがんばれるかもしれないんだけどなぁ。。。
この際だからユーゲーなんかも。。。んー、悩ましいところだ。


ゲームもほぼ終了かな。だいぶすっきりした。いいことだ。
次はCDなんだよねー。CD。貴重な音源(と自分では思っているもの)はmp3に落として、
さようならだろうなー。遊佐未森とかはむかーーーしかなり好きで集めまくったので
ヤフオクでセット販売中です。順調に値が付いているのが大変うれしいかぎり♪
結構貴重なグッズ込みなので、お得なんだけどね(笑)


一休みして、おでかけ。
行った先は初台Doorsというライブハウス。
Hz→バカ→Hzと来て、新たなユニットGiraPhantを結成した秋元きつねさんのライブですよ。
Hz初期からのファンとしては、いつまでも付いてきますよーって感じなのねん。
何度かの変遷を経ても、根っこが変わらないので聞きに行く気になるんだよねぇ。


整理番号が300番オーバーで、箱が300人くらいの箱なので、ホールではなく
かなり後ろのスペースからの観戦。横幅がないぶんとても見づらいのが残念ね。
さらに入場が押し押しで、入ったときにはすでに最初のバンドd.v.dが演奏中とか。
まぁずるずる延ばすわけにもいかないからしょうがないんだろうけどさ、
最初の出演じゃなくて良かったよ。悔やむに悔やみきれないだろー。


d.v.dは、なんだろう。ドラム・ビジュアル・ドラムの頭文字でd.v.dという名前ということで
ツインドラムで真ん中に映像。たたくドラムの種類や、強さに応じて映像に影響を与える
って感じで、映像とどかどかの奇妙な融合ってのがテーマなのかな?
ある意味、癖になる感じです。
たまに、昔ながらのテニスゲーム(両端にバーがあって、玉を打ち合うオールドタイプの
テレビゲームね)をモチーフにして、ドラムをコントローラー代わりにして
遊ぶみたいな感じで見せてくれるんだけど、それがまたちゃんと一種の音楽になっているのが
ちょっとすごいかも。んー、なるほどねーって感じでした。


続いては、GiraPhant待ってましたー。
セッティングでトラぶってて、画像の色がちゃんとでない。
コントみたいなやり取りを踏まえて、スタートです。
いつものずっこけコント映像(?)から始まって兎二羽クリーンでスタート。
場所が場所だけに、ピョンピョンできないのが悔しい。
続いて、バカ(バカってバンド名だよ(笑))の「ヒポポタマス」。
微妙に懐かしい感じだなぁ(笑)
何曲かおなじみの曲が続いて、新曲2作。
前から言っていた通り、一曲は正一さんボーカル曲ですね。
がんばっちゃ王は、まさに秋元ワールド全開の曲でしたねー。
そのままみんなのうたでもいけるんじゃないの?って感じの映像と曲の内容。
楽しくていい曲です。
正一さんボーカルの、タイムオーバーは曲も正一さんかな?
雰囲気はがらりと変わりますが、これもまた癖になる感じ。


で、MCで今後も活動続けてくこと、これはなんだかんだで
いつも言ってる気がするんですが(笑)。大事なのは次のライブが決まっている事
下北のClubQueですねー。いいね定番どころ。
最悪でもあと1回は見れるってことねー。もちろん1回とは言わずに
何度でもみたいのですが、楽しみにしてますよー。


トリはFLOPPY。当然メインの客もFLOPPY目当てなんで、
さらにおくーの方へ下がっておきました。
内容はまぁいいか。ピコピコサウンドでした(笑)


んー、ライブはいいねー、やっぱし。


ということで、続きはまたノシ