オークション

ということで、とりあえずものを減らそうと、ブックオフに本を大量に持ち込んだり
市井の中古ゲーム屋にゲームを大量に持ち込んだり、大量のCDを買い取りのショップへ
送りつけてみたり、市のリサイクルセンターへ大量の洋服を持ち込んだり
使わない食器類をリサイクルショップへそれなりに持ち込んだり、
むかしやってたカードゲーム(ガンダムウォー)を友人に大量に送りつけて捌いてもらったり
していますが、その一方でそれなりに値が付くんじゃないかな?というものは
ヤフオクに流したりしていました。まぁ出品料無料キャンペーンとかやっているしね。


6月の終わりから今まで出品したものは、実に11点。
本が多いですが、プラモだったり食玩だったりCDなんかも売ったりしてます。
売れなきゃどうせブックオフとかに持っていくだけなので、1円スタートとかで
売れればラッキー程度でやっておりましたが、とうとう悲しい出来事が・・・

1円で落札されちゃいました( ´・ω・)


まぁ落札した人は着払い送料払うわけで決して丸儲けってわけじゃないのかもですが
ちょっとブルー入りましたよ(笑)
まぁ、オークションは時の運的な部分も多いので、致し方ないとは思いますけどね。
さらに面倒なので「まとめてXX点セット」とかでセットで流しているので、
「ああ、この人のこの作品だけ欲しいんだけど、他持っているよー」
みたいな人にはあまり魅力がないもの事実。吾妻ひでお40冊セットなんて
ある意味お宝に近いのに(絶版本多数)3200円にしかならなかったし
反面、普通に売っているスラムダンクの愛蔵版の途中巻まで(途中で買うのやめた)は
定価1000円で、16冊なので16000円のものが、なぜか10500円で売れてみたり
(中古本で1冊500円くらいで買える気がしますが)


結構びっくりしたのは、ユーゲーの総集編。結構いい値段付いてくれました。
売ってみるもんだなー。


引越しまでもうしばらく。
もうちょっと売ってもいいかなーと思うのでした。
パーフェクトグレードのガンダムとか売れるかな?