引越しの話

ということで、ちらりと書きましたが無事に引越し終了しました。
この暑い中の引越しで、*0kg以上あった体重が*0kg以下になりました。
単なる夏ばてで、秋になったらリバウンドが怖いですが(笑)


先々週の木曜日からちょっと早めの夏休みをいただきまして、
木金と黙々と片付け、土曜日からは奥さんも夏休みに突入したので
黙々だらだらと片付け。


日曜日に、新調した家具の運び込みがあるので、一旦新居へ。
早速届いたのは、ダイニングテーブル。ダイニングテーブルは今回は二人がけの
小ぶりのものを用意してみたのです。80cm×80cmのもの。
ところが届いた荷物は、どう見ても長方形。んー、いやな予感がしますよー。
発注元に確認したところ、どうも発送ミスらしい。いきなりケチがついたー!ヽ(`Д´)ノ
とはいえ仕方ない。メーカーに再発送の手配だけしてもらい、他の荷物を待ちます。


あとは、ソファーとTV台。こちらは問題ない。素晴らしい。素敵。
ただTV台は思いのほか長すぎたので、本来の予定とはちょっと違うおき方になることに。
大塚家具効果*1恐るべし!
連日の片付けでだいぶくたびれても着ているので、夜は温泉に入ってのんびりと。
たぶんこの日にいったはず。
温泉は、外がすげー暑いので、みんな水風呂に入ってました。プール行けよ!


月曜日も片づけして、火曜日に引越し当日です。
朝からがんばりましたよー!8時半から16時くらいまで。トラック2往復半。
運んだ(引越し屋が)ダンボール大小あわせて多分100個くらい。多すぎだよ。
なんとか家具も入り、旧居のほうのいろんな処分品の引き取りも終わり、
あー、なんとか!


なんとか!って全然ダンボールが山積みだよー!
ということで、ここからはダンボールたちとの戦いの開始です。
なにせダンボールがどかないことには、寝れないし、着替えられないし、
パソコンでエッチな画面も見れません!!!(みないけど)


とはいえ、まず急務は
・寝室
・着替え
・タオル
くらいですかねー。そこらへんをなんとか救出して、死にました。
体力持たないよー。


次の日からはダンボールとの終わり無き戦いです。
いままでの経験から考えると、序盤でダンボールをやっつけないと
一生付いて回ります。
一番最初は、部屋半分がダンボールに押しつぶされてました
その次は、次の引越しまでダンボールが押入れ一個を壊滅させてました
さらに、回収に間に合わなかったダンボールでバルコニーの半面は亡き者とされてました。


そんなことにはさせない。今度は終の棲家としてがんばるんだ。
最初にがんばるんだ!という思いで、すごくがんばりました。そして
がんばらせました!
怒涛のように吹き出る汗をクールスプレーを吹いたタオルを頭にまくことでなんとかしのぎ
体中は汗疹で血まみれのようになり、次々に片付けられるダンボールで、
玄関先は通行不可になりつつ、がんばった、そしてがんばってもらった。
そんな感じで、なんとか次の日にはテレビも見れるようになり、その次の日には
パソコンもつながり、最終的にはリビングと寝室からはダンボールが一掃され
衣裳部屋とPC部屋も少なくとも3段以上積んでいるダンボールは排除されました


細々としたものを納めるための、買い物も合わせて行い、雑多なものもなんとなく
片付いてます。ああ、がんばった。奥さんもとてもがんばってくれました。
いやー、という感じでなんとか片付きつつあります。
あれほどあったダンボールも、業者に引き取ってもらったので、綺麗さっぱりなくなり
(いやまだ残ってるけどさ)
徐々に普段どおりの生活が始まろうとしております。
(会社も始まっちゃったしね)


てなわけで、お疲れ様でした、自分&奥さん
これで、買うのを躊躇してたものがどんどん買えるぜ、キシシシシ。
ってまたモノ増やしてどうするよ!
(でも本は大量に頼んでしまいました。)
次は何を買おうかなー♪

*1:大塚家具はショールームが広くて大きい家具でもあれ、入っちゃうんじゃない?とか思われる魔力を持っているのです。