僕らはGの呪縛からは逃れられないのか?

思えば夏休みのゲームは、PSPガンダムバトルユニバースでした。
据え置き型のゲーム機をほとんど繋いでなかったというのもあるし
PS3は、そもそもやるゲームが無いしってのもあるので、もっぱら携帯ゲームばかりでしたが
その中でもずーっと、ひたすらガンダムバトルしてた夏休みです。
それ以前に引越ししてましたが。


思い返せば、PS3を買ったのもこのゲームからでした・・・。
そんな思い出のガンダム無双ちゃんの2が発売されるそうですよ!

PS3/PS2/Xbox360ガンダム無双2』の発売が決定

バンダイナムコゲームスからPS3/PS2/Xbox360用ソフト『ガンダム無双2』の発売が決定した。
発売日は2008年12月4日で価格はPS3/Xbox360版が7,800円。PS2版が6,800円。

ガンダム無双」は、一騎当千の爽快感をガンダムで実現し、コーエーの「無双」シリーズと
ガンダム」が異色コラボしたタクティカルアクションゲーム。

前作の登場作品に加え「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が登場。
νガンダムサザビーの登場はもちろん、前作ではなかったビグ・ザムサイコガンダムなどの
巨大な敵(MS,MA)との戦いも実現した。

新システムや参戦作品も増えるようで、ストライクフリーダムの姿も確認。
8月30日に行われる「キャラホビ2008」のステージイベントで、最新映像を公開するとのこと。
http://ps3navi.com/log/2008/08/ps3ps2xbox3602.html

もうここら辺は、意地で買いますよ。ええ、誰がなんといおうと買いますよ。
問題は、箱で買うのかPS3で買うのかだなぁ。
箱だと時間を気にせずできる(自分のPCモニタ接続なので)けど、720dpi
PS3だと、奥さんがTV見てるときはできないけど、フルHDでできる。
やりこみ時間をとるか、綺麗な解像度を取るか。悩ましいのぉ。
まぁ、しばらく先だから悩もうっと♪


くれぐれもシステム改悪で、無双5のようにならない事を祈ろう。
無双に求めることは唯一つ!爽快感だよー。