週末のお客様

おはようございます。カッパです。今週もなんとかがんばりましょー


週末は、お客さんが見えたのですよ。僕の会社の同期たちって感じです。
なので土曜日は、掃除したり買い物したり、訪問に備えてたわけです。
で、ちょっと車で買い物に出かけて、スーパーに寄ってうろうろしてたら
一気に空が掻き曇り、どかーっと豪雨ですよ。なんだろうねー。
晴れ→豪雨→晴れ→豪雨→エンドレス豪雨
って感じのお天気は。


新居の駐車場は一応マンションの1F部分でほとんど雨に濡れないので
こういうときは大変助かりますよ。


そんなこんなで日曜日。
朝から再び掃除したり、料理の準備したりね。
人を招くってのは、ちょっとドキドキしますね。招きなれてないからねー。
そんな感じで、ぞろぞろ集合。一人は例によって寝坊で遅刻です。
みんなお年頃なので、子供が何人か来るわけです。
どうして子供は僕のほうに寄ってくるのかねー。なんか近いものを感じるのか?
下手に泣かれたりするよりかは良いんだけど、子供は容赦ないし体力底なしだからねー
帰った後はもうぐったりでした(笑)


今回は、料理は結構手抜きで、メインとして用意したのは
[rakuten:chickenkan:1050651:detail]
このローストチキン。このチキンは本当に美味しいんですが、
人にお出ししたのは、初めて・・・2回目かな?
かなり評判良くて満足。まぁ自分で作ったものじゃないので自慢しても仕方ないけど
自慢したくなる味です。ぜひお試しください(笑)


そんな感じで、無事に終了。くたびれましたよー。